shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

岐阜・岩村の旅~二人展~

2008-10-24 | 

10月のはじめにも岐阜に行ってました~。
午後から出かけたのであまりゆっくりできなかったのですけどね。

 

鞍ヶ池SAの公園の高いところからの展望~
隣接する鞍ヶ池公園と街並みの景色がみえますよ。



岩村へ~田舎風景、城下町の古い町並みといいとこですよ。
お天気もよくて気持ちのよい日でした~。

 

明智鉄道の岩村駅で~す…って、電車じゃなくて車で行ったのですけどね…
車を駐車する場所を聞きに。駐車するとこいろいろありますよ。
たぶん本数少ないのね~高校生がダッシュで駆けてました~σ(^^)



400年の歴史の城下町~岩村。商家など昔の面影の旧家が並んだ
町並みです。お屋敷もいろいろと見学できますよ~。



染め物屋さんを営んでいたという旧家の土佐屋さんへ。
土佐屋さんもとても素敵なところだったので詳しくはまた後で!!



岩村へやってきたのは…
知多半島のきり絵作家さんの二人展開催ということで。
水泳チームのシャツや旗を切り絵の染めで作っていただき
お世話になっています。二人展は毎年開催されているようで、
昨年もおたよりいただきましたが行けなかったので、
今年はお出かけすることができました~。



展示は~お屋敷の奥のお蔵の中でした~。
お蔵の前のお庭からは岩村城郭辺りが見えますよ。

 

上へあがって屋根裏にも水彩画の方の展示~。
お蔵の中の展覧会~素敵でしたよ。


岐阜・岩村の旅~続く…



               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る