shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

2007-11-02 | 愛知お出かけ

絵本好きなお仲間とイタリア・ボローニャ国際絵本原画展へ行って来ました。
今年は、愛知・高浜市のかわら美術館での開催ですねぇ~。
昨年は三重の四日市市での開催で見逃してしまいましたしねぇ~。
ずいぶん前から、前売り券買って楽しみにしてましたが…
結局、行くのは終了ぎりぎりで~



いろいろな国の方の絵本が手にとって見ることができますよ。
お国柄が出てるものや~大人でも絵本の世界にとりつかれてしまうものや、
おもしろい作品がいっぱいでした~全部見るのにけっこう時間かかりました。



印刷されただけの前売り券だったのですが…切り込みに差し込んで~
立体になるかわいいチケット↓に交換してくれましたよ。
入選した日本の作家さんのインタビューがビデオ上映されてましたが、
子供の頃、お母さんと一緒に見に行ったというボローニャ原画展の
チケットは今でも大事に持ってますって言ってましたよ。



かわら美術館には、家庭フランス料理のレストラン
Village ヴィラージュ がありますよ。
お仲間とランチをしました~。デザートは、ボローニャ展期間限定の
フライパン型の器にのったオムレツ風のクレープでした。



以前のボローニャ原画展、
絵本・イラスト展の日記は→こちら~。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわら美術館 (mari)
2007-11-02 21:11:35
かわら美術館は私もなじみが深いところです。レストランも行きましたよ。スペシャルメニューがあるのですね。
返信する
かわら美術館 (ノンノン)
2007-11-04 00:38:54
♪mariさんへ

かわら美術館は何度も行ってるのですが、
レストランははじめて入りました。
展覧会ごとに特別メニューがあったと思います。
フライパンにのっていて、子供が喜びそうな感じですね。レストランを利用していたのは、大人ばかりでしたが…。
返信する