shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

2005イタリアボローニャ国際絵本原画展

2005-12-01 | 愛知お出かけ

 

高浜市かわら美術館でおこなわれてるボローニャ展へ行きました~。みていてほんわかするもの、ノスタルジックなもの、キャラクターがかわいらしいものなど世界各国から集まったイラストレーションが展示してあります。絵本もたくさん置いてあり、見学に来ていた小さな子供たちが楽しそうにみていました。子供の頃に素敵な絵本に出会えるといいですよね~。



日本でも4箇所ぐらいでしか開催されないので、ぜひお近くの方は行ってみては…。
4日まで。観覧料、大人600円、中学生以下無料。



すぐ横が森前公園で瓦のオブジェがいっぱいです。鬼みち散歩道にもつながっていて、そこら中に瓦が並んでいておもしろいですよ。
過去のお出かけ日記→

                  にほんブログ村 旅行ブログへ  
                       ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことあります (mari)
2005-12-01 22:53:54
高浜かわら美術館は以前、自分でレポートしたことがあります。学芸員の橋本さん(女性)にお世話になりました。イタリアのボローニャだし、見たかったです。4日までですか。行けそうにありません。残念!
返信する
4日までですか・・・・ (tk)
2005-12-01 23:31:39
ちーと日にちが厳しいですね・・・(笑)

でも、かわいらしい雰囲気のあるイラストばかりですね~。

こういったのは、多分うちの相方好きですよ。



そういえば、万博のイタリア館で展示されていたオリーブの樹が、一宮駅で展示されていますよ。

一応、イタリア繋がりで・・・(笑)



返信する
行きたかったな。 (あひるちゃん)
2005-12-02 00:13:01
かわいいですね。行きたかったな。でも日にちがないので…珍しい絵本にも出会えたかもしれないのに。残念土曜日に時間ができたら、、、でも野球がつらい。
返信する
Unknown (てこうさぎ)
2005-12-03 09:32:25
一番下の8つの作品はどれも夢があって素敵な作品です。



高浜は行ったことがありませんが、セントレアが出来たので交通手段もよくなって知多半島へ行く機会が多くなりそうです。

返信する
イタリア~。 (ノンノン)
2005-12-03 20:38:47
♪mariさんへ



イタリア~~mariさん、お好きでしたね~。もっと早くお知らせすればよかったですね~。私もぎりぎりみに行くことができました。かわら美術館もいろいろやっていて楽しいですよね。
返信する
一宮~。 (ノンノン)
2005-12-03 20:41:08
♪tkさんへ



原画展~~相方さんはお好きだと思います。絵本は手にとってみることができたので、ちょっと長居してしまいました~。



1月に一宮へ電車で行くので、ぜひみてこようと思います。イタリアと姉妹都市なのかな~?
返信する
ぜひ!! (ノンノン)
2005-12-03 20:42:31
♪あひるちゃんへ



あひるちゃんは、お好きだと思いますよ~~。ぐりとぐらの人形もかわいかったね~。



なんとか野球が早く終わっていけるといいですね。
返信する
高浜~。 (ノンノン)
2005-12-03 20:44:28
♪てこうさぎさんへ



かわら美術館は、駅から8分ぐらいなので、また散策に出かけてみては…。高浜は、うちから近いのだけど、知多半島ではなくて西三河になります。こちらの方も、いろいろおもしろいとこがたくさんありますよ。また紹介しますね。
返信する