shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

音ボラと自然食

2006-09-19 | Weblog

月に1度行っている、重度障害者施設への音楽ボランティアの日でした~。
といっても歌うのは友人で…笑。
機材運び・記録・子守り・雑用なんかを手伝ってますよ。



施設には重度障害の方が50人ほど住んでいます。
電動車イスや歩行器で集まってくれる方、移動ベッドで連れてきてもらう方、
広間に寝ころんだ体勢の方…言葉がうまく話せないので、
ボイスチェンジャーやよく聞き取っての交流です。

 

タイタニック・言葉にできない・翼をください
Time to say good by・アメージンググレース


2歳児と一緒にアメージンググレース~。
小さい子供はウケがよく…おいしいところを全部持って行かれる…笑。
拍手や言葉がうまくできないので、頭や体でリズムをとったり、
手を動かしたり、発声したりしてノッテくれます。
最近は反応もよく、リクエストもあり、月1ペースで何とか続けていきたい。

来月は常滑の一木橋まつりでも歌ってます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

同じ敷地にある自然食レストラン~。
月1しか会えないので、お互いの近況報告なんかでパワーをもらう。
小学校の時からの長いつきあい…

 

またそのお隣の天然酵母のパン屋さん~。
今回も友人と買い占めましたよ…笑。

 

ほんとは、音ボラでパワーをもらってるのは自分たちなんですよ…。
今日も明日も明後日もがんばろぉってね。


最新の画像もっと見る