shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

お見舞いと東山給水塔と蒸しパン

2006-07-08 | 愛知お出かけ

お仲間が入院中なのでお見舞いに~。
かなり元気にしていてよかった、よかった。
譲り受けたデジカメ持参で、愛用度を見せつけてきた~笑。



なかなか街並みを見渡せる景色のところ~。
名古屋ドームや東山給水塔(右)、裏側には東山タワーが見えます。
でも入院生活は退屈のよう…。
帰り道に給水塔を近くで見てきましたよ。



中は1年に2回しか公開されないので、入ることができないのですが、
昭和5年から建っているという、レトロ感ぷんぷんのこの雰囲気はたまりませんね~。
毎年公開日に都合がつかなくて行けないのが残念。
この写真は柵の外から撮影でした…。

 にほんブログ村 旅行ブログへ  
   ↑ブログ村に参加しています!
   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

オーブンは…まだ…ですからね…笑。
蒸しパン作りましたよ~。
ですが…苦笑。



2回蒸す予定でしたが…どうにも疲れたのでね…
生地全部入れて一度蒸し~~笑。
大きい型でやればよかったんですけどね…カップで~。
かなりでっかい蒸しパン!おいしかったのですぐ食べましたが~笑。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがノンノンさん (鈴ちゃん)
2006-07-18 17:27:35
実家のすぐ近くにこの給水塔があるのですよ。今じゃほとんど役目をしてないそうですが小さい頃から眺めていました。朝六時に音楽が流れて目が覚めたものです。懐かしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (ノンノン)
2006-07-18 19:02:15
♪鈴ちゃんへ



実家の近くにあるのですか~~~!!

役目はなくても、建ってるだけでも雰囲気あっていいです。中は展望や資料館みたいになってるようですね~~一度のぞいてみたいと思ってます。なかなかチャンスに行けなくてですが…。

音楽が流れていたのですか~~。どんな音楽だったのでしょ?
返信する
こんばんは (鈴ちゃん)
2006-07-19 23:25:55
今日はやっと雨があがってちょっと爽やかでしたね。給水塔から流れていたのは童謡でした。みかんの花咲く丘とか。あと忘れましたΣ(゜□゜(゜□゜*) 実は私の兄もノンノンさんのお仲間の方と同じ病院に入院していたのですよ。お仲間の方もよくなるといいですね。
返信する
童謡~ (ノンノン)
2006-07-20 18:46:24
♪鈴ちゃんへ



給水塔から流れていた音楽は童謡でしたか~~。どの辺りまで聞こえていたのでしょうね?

お兄さまも同じところへ入院されていたのですね。お仲間は先日、退院しましたよ。元気にしています。
返信する