ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

忘年会 2回目「もつ鍋 楽天地」さん  3回目「赤鳥」さん

2016-12-07 11:04:50 | グルメ
遅くなっちゃいましたが、
12月2日の第一金曜日に本年度2回目の忘年会です。

今回は、なんと男3人です。
いつもの士業の仲良しさんと忘年会です。

2か月に1回ペースで飲んでる気がするけど・・・

というわけで、
天神に19:00集合しました。
天神はクリスマスカラー満載です。
若い人たちの華やかな雰囲気が満載です。
  
 
かっこいい車も展示してあります。
  

(ちょうど撤収するところで動き出したところをパチリ)

そんな中にダークな男3人・・・

無謀にも
12月の金曜日に予約をせずに入ろうという暴挙にチャレンジしてみました。

案の定、何店舗かのお断りを食らいまして・・・
さあ、どうするかなあって考えてましたが

お一人がどうしてもホルモンが食べたいと申されるので
ダメもとで
ちょー有名店「もつ鍋 楽天地」さんへ突撃です。 
  

お店は2階にあります。
 
 
「3人は入れますか?」
「大丈夫ですよ」
まさかのOK!!
やったね♪

実は、ボクは初来店だったのでちょっと
いや、かなりうれしいです。
先日、「県民ショー」で出てたので入れないだろうなあと思ってたところなので
かなりラッキーです。

店内は、一歩踏み入れた瞬間から、
にんにくの香りがプンプンします。
食欲をそそる香りです!(^^)!

まずビールからスタートして 
  

もつ鍋登場です。
 

旨いっす!!ビール飲んでもつ鍋食って焼酎飲んで(#^.^#)
いい気分です。

今回のコースではちゃんぽん食べ放題です。
しか~し
そこは、大人の男3名様です。
もつ鍋のお代わりを追加してお腹いっぱいになってしまいました。
なんと
締めの
しかも
食べ放題の
ちゃんぽん玉に到達できず撤収(゜o゜)
やっぱり若くないなあ(T_T)

2件目に
よくお伺いする「ワイン食堂 トレトレ」さんによって
駄弁って解散となりました。


続いて、
3回目の忘年会です。
ダイビング仲間の忘年会が、
南区清水の「赤鳥」さんでありました。
 
普通の居酒屋さんなので料理の写真撮り忘れちゃいました。

スタートが13:00からだったので長期戦はつかれました・・・

決定分だけで、忘年会あと4回・・・
頑張ります(ー_ー)!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪煙チェイス 読破 | トップ | 「ホームパーティ開催(4回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事