oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

ヘンプ&オーガニック綿シャツ

2005-12-16 | 消費文化
写真は、両方ともヘンプ(麻)55%、オーガニック綿45%でできたTシャツとタンク・トップ、それにヘンプ100%の靴紐。全て20%オフで、Tシャツ$19.20(2,000円ちょいくらい?)、タンク・トップ$13.60(約1,500円)、靴紐$2.40(約270円)でした。ちなみに、オレゴン州は消費税がない買い物天国です。ショッピングは好き、しかもできる限り安く買いたい、それでかつ「買い物=選挙」というコンセプトに合った買い物を、と欲張りなわたしが、その3つの条件を全て満たそうとするとこのような買い物をする、という一例です。レジで「Do you need a bag?(袋はご利用ですか?)と聞かれましたが、もちろん「No, thank you」です!

その店に行った理由は、もちろん割引券を持っていたから。地元経営の店の団体があって、そこがクリスマス・ショッピングの時期を狙って、割引券の束を発行したのです。本屋さんやホリデー・マーケットの割引券もついているので、絶対行かなきゃ!!その割引券の束の後ろのほうには、「全国チェーン店ではなく、地元経営の店で金を落とし、この町の独自性を守ろう!」みたいな、郷土愛を刺激することが力強く記されています。わたしは、「なるべく」そのような地元経営の店を使用するようにしています、はい。

今日の買い物には満足したけれど、「ヘンプ55%、オーガニック綿45%使用」とか、服の中央にでも目立つように書いてて欲しいなあ~、と思いました。そうしないと、「観客」に、これらの服がそんじゃそこらの服とは違うんだぞ、ということが伝わりません。『クレヨンしんちゃん』の松坂先生のように見栄っ張りで、「舞台上」で「観客」の注目を浴びたいわたしには、それがちょっと不満。「見て見て、あの人、ヘンプとオーガニック綿の服着てる、おっしゃれ~!」な~んて言う人はいないか・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikura)
2005-12-17 17:12:00
私はマドンナが好きですが彼女が菜食主義だというのを最近しってますます好きになりました。背中にでも「菜食主義」「オーガニック」って書いてあるとカッチョイイ!!って思います。もこみち、、じゃなくてよこみちにそれちゃったけどおしゃれに見えると思う人沢山いると思います。
返信する
マドンナ (しんのすけ)
2005-12-17 23:50:25
わたしも以前マドンナ・ファンでした。コンサート2回行ったことあります。マクロビにしろヨガにしろ、彼女はトレンドの先端をいってますよね。特に以前は、見かけから誤解されていたようだけど、中身は違う女性だと思っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。