oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

アヌアーバーでも物欲が爆発!

2006-05-12 | 消費文化
アヌアーバー5日目です。が、昨日の話しです。

自然を十分に堪能してダウンタウンに戻ると、目に入ったのがアウトドア用品店。一度チェックしておこうと思って何気に入ったところ、間もなく見つけたのが、

Patagonia 50%OFF

という表示。「キャー!」と叫んだか「ウォー!」と絶叫したかは定かではありませんが、この標示を見た途端、血糖値がかなり上がったのは確かです。パタゴニアのフリースが、わたしの制服みたいなもの。オレゴンでは夏でも早朝は10℃前後にまで気温が下がるので、フリースは一年中着用しています。だから、オレゴンで半額セールなどがあるたびに(というか、あるときだけ)、フリースを購入して愛用しています。

昨日は特に豊作!姪にフリース一枚購入したけれど、もう一枚のフリース(40%引き)、オーガニック・コットン100%使用の長袖&襟付きシャツ(40%引き)、そして写真のレイン・ジャケットは当然(?)自分用。(写真では黒く見えるけれど、実物は濃い緑色です。)オレゴンではパタゴニアのフリースならよくセールで出ているけれど、レイン・ジャケットがセールになっているのはあまり見たことがありません。セールになっていても、自分用のサイズがない時ばかり。冬に-10℃や20℃が当たり前のミシガンでは、レイン・ジャケットは役に立たないから売れない?

大満足してその店を出ようとすると、アヌアーバーは大雨。雨具の用意を全くしてなかったわたしは、大喜びで新品のレイン・ジャケットを着用しました。

ん~、しかし、現在宿泊している部屋を見て、「モノが少ない部屋っていい!」と思いながら、バーゲン・セールはやっぱり辞められない!「痩せた~い」と言いながら、「ケーキはやっぱり辞められない!」と言っている人と変わりませんね・・・。それに、今は旅行中!何とか全部持って帰らないと。というか、その前に圧縮袋を買わないとカバンに入りきれない!こうしてモノが、雪ダルマ式に増えていく・・・。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物♪ (蘭丸)
2006-05-12 10:37:50
買ってすぐに役立って良かったですね♪

お買い物で荷物が増えると言っても

必要なお買い物は仕方ないですよ~。



しかし私も更なる美肌を目指すと言いながら

ついつい深夜テレビを観てしまう、、、

人間って「欲」の前では

弱い物なのでしょうか。。。
返信する
 (しんのすけ)
2006-05-13 15:02:19
今回の買い物は(買い物も?)、必要だというわけではなかったですね~。セールだったら買わなきゃ損!って感じだけでした。



二つの欲が相反する結果を導くことってよくありますよね。この問題をどう解決するか(またはしないか)で、人生ってかなり変わってくると思います。
返信する