見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

ゆる~い置きイベント初参加

悪い天気の週末が続いたり用事があったりでこのところライレーさんの出番がありません。
GW後半にカフェセブンに行ったきりガレージに入ったままです・・・
その間も

クーラーのガスチャージをしたくらいでほぼ放置プレイ状態でした(^^;
久しぶりのガレージ作業もライレーさんではなく

チェーンが外れた娘の自転車の修理
しかも

後ろが錆びてて嫌やとか言われたので

軽く錆取りして塗装したり

フレームをコンパウンドで磨いてワックス掛けたり(^^;
娘の自転車だけ綺麗にしたら嫁号が可愛そうになり、頼まれてもないけど結局嫁号も磨いてワックスを・・・
たかが自転車ですがきちんと整備して磨いたら結構疲れました(>_<)

自分のライレーさんにワックスを掛ける気力がないまま堺浜までお出掛け

15年以上前にこのイベントの原型のイベント(というか単なるフランス車仲間の集まり)にお邪魔して以来です。
その頃は堺浜が綺麗に整備される前なので全然雰囲気が違いますし、そもそも

車種や

国籍が

なんでもありのイベントに変わってますね(^^)
この日はたまたま

スバル360が

大量に来られてました(^^)
スバルも可愛いけど

チンクも可愛い(^^)
基本、小さいクルマ全般に好きなので。
右ハンドルだと日本では乗りやすいのかな??

今日一かっこよかったです!

長年乗ってたのでエディックス懐かしい(^^)

お初にお目にかかる

バンパーレスが決まった白ミニさん

スパルタンな内装

エンジンルームもボディ同様超スッキリ!!
配線隠し、やろうと思った事もありましたが頭で考えただけで挫折しました(^^;;;

長い時間外に置いてたので帰る頃には車内の温度は真夏並みになってました!

迷わずクーラーON!
ガスチャージしてて良かった(^^)

しばらく悪い天気が続きそうですね。
あっと言う間に梅雨が来そう・・・
次に走れるのはいつかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事