shinichijc

理事長の志意気(こころいき)!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理事長の心意気

2008-12-31 22:15:24 | Weblog
2008年1月1日からスタートをさせていただきました。
この心意気ブログ いよいよラストとなりました。
我ながらいつものことで反省が先になりますが、続かんかった。
広報渉外委員会のみなさんホンマすみません。

しかし貴重な経験をさせていただけたことは非常にありがたいことだと痛感しました。

この一年間をすべてにおいてやりきること私の命題でした。
完結かどうか微妙なところありますが、私ができること精一杯やらせていただけたと思っております。

それには多くの皆様にお支えを頂き進めてこれたのも事実です。
人の温もりや仲間との絆色々感じさせていただきました。

私のちっぽけな人生の中でまた生涯に残る宝を得られたように思います。

この経験は水口で言うところの一年に一人しか、味わうことのできない部分を贅沢にも堪能をさせていただきました。

あれやこれや感謝の気持ちが湧いてきて胸が一杯です。

今、2008年12月31日を無事に迎え、2009年度にバトンをお渡しできること感無量です。
この一年間本当にお世話になりました
皆々様方に感謝申し上げ2008年最後のブログとさせていただきます。

両親には   感謝を

子どもには  模範を

老人には   尊敬を

隣人には   笑顔を

自分には   自信を


奮ってその身を世間の風浪に投じ
浮かぶか沈むか、生きるか死ぬかの処まで泳いでみよ

ありがとうございました

2008年度
(社)水口青年会議所

 第41代 

 理事長 奥村 伸一
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いま振り返る

2008-12-30 22:06:55 | Weblog
思えば、頑なに大役を拒み野球との両立を考えて 一歩が踏み出せなかった。
どこかに裏切るとか、進む道は違うとか。

色々悩んだ結果である。多くの方に支えられ今日まで来たのに。
やはり最終の決断はJCの楽しさに負けたと自分は思っている。
野球は最高に楽しい。間違いない。
けれどJCは悩ますほど魅力がある。めっちゃ好きだから こんな団体は他にない。

ええとこのボンボン。飲んだ切れの団体 揶揄されればされるほど好きになる。
やっていることは自己満足かもしれない、しかし一旗振ればみんなが振り返る団体でもある。それがJCです。限られたぼくちゃんの時間かも。
でも後にどのように化けるか、希望一杯である。

この経験を活かし、40から始めれる新たな活動を開始することにします。
野球は捨てませんが。

今まで以上にメラメラと燃えるものがあります。
今日まで支えていただいた皆様方に野球同様に恩返しを始めさせていただきます。
夢かなう日まで 走り続けます。

by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続きます

2008-12-28 12:21:27 | Weblog
ここ数日続いてます。会が

私のタンクも一杯一杯です。
今日もI委員長率いる総務委員会の皆さんとご一緒で
でも年が変わると激減すると思うと 

by moguchou
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

食いねえ

2008-12-27 17:21:18 | Weblog
 もう食べれん
夢に出てきそう
昨日はカニ宴会。
堪能しました。飲み食いに

みんな黙ってる時間長すぎやで。
集中しすぎカニ食べるのに。
今日は二日酔いも胸焼けも無く バッチしや

久しぶりに緩やかな時間過ごせたわ。ホンマ

ええ時やったぁ~


by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

{/win_snowman/} 待ちに待った

2008-12-26 16:31:13 | Weblog
雪ですね~
ようやく年の瀬を迎えられたような
日野から彦根までは相当降りましたな
車307は動きませんでしたね・・・
今日で仕事納め 良いのか悪いのか

いったい年明け仕事始めいつ
カレンダーでは5日になってますが 仕事あるのかな

おかげさまで何とか会社的に年を越せそうです。
本日の雪が解けるのと同じように悪い景気も同じように・・・
な~んて願うばかりですね。
ひとまず休息をとりましょう。
復活するために

皆様くれぐれもヤケ酒
ヤケ食い
には気をつけましょう


by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリー

2008-12-25 11:20:15 | Weblog
クリスマスじゃない? 気分が 歳のせいか?
雪がないから?  

なんか慌ただしくイブを過ごし
今日のクリスマスも そんな感じか?

いやでも今日は楽しくクリスマスをしょう。ファミリーで揃うかなみんな?

皆さん小休止して メリークリスマス

by moguchou

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長年足げく

2008-12-22 09:38:47 | Weblog
通った事務局の最後のお掃除。
何気なく通っていた事務局も終わりが近づくと
入ったころはここはああやったなとか、ここの木無くなった?
そんなことを考えながら足を運ぶ自分がいました。

自己満足?で夜な夜な一人でパソコンを打ちに
いつの間にやら朝まで・・・
夜に電気が付いているとつい寄ってしまう。そんな時期もあったかな。

輪転機は僕のものだ~  今は紙詰まりもなく順調に

結構振り返ると思い出があるものだ。

by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この先

2008-12-19 09:40:15 | Weblog
どのようになるんでしょうか?そんな不安な日々が・・・
ニュース&ペーパ見てもよいことないですね

ええ言うたら 天気だけか

いやいや昨日の予定者、実にスムーズに運営されました。
これで翌年からのと思いきや 臨時からスタートになりそうです
でも大変ですいつも以上の議案数になりそうです。当たり前ですが
予定者役員団の皆さん本当に御苦労いただいてます。

今年も最終の予定者を終え、いよいよです。第4コーナーから直線に府中競馬場で言うと最後の上り一気でという感じになってまいりました。抜けてゴールするか、鼻差で、いや一馬身で な~んて 何もなく無事に辿り着けば 最高~ です。

慌ただしくなってまいりますが 一年の締めくくり
みなさん頑張って行きましょう。

by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理事会も

2008-12-15 17:47:06 | Weblog
最終となり皆さんともトホホ

数を数えること15回キリがえっちゅうやええけど 微妙・・・
最後にしては少し切れ味わるかったがみなさん必死に見ていただけました。
申し訳ないことをしました09’の役員のみなさんにはお待たせしすぎて

終わってからの懇親会もY副理事長店でご迷惑をおかけしました。
泊まり客も

しかし、専務&事務局のみなさんホントありがたい
サプライズいただきました。涙は無しやったけど

本年、理事会におきましてお世話になりました皆々様方、本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました。

T専務 最高や~ 
ありがとう

by moguchou
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーB

2008-12-12 10:36:41 | Weblog
総会が昨晩開催され無事終了されました。

この一年間、OBの皆様方には色々とご協力いただき、また叱咤激励も頂戴し無事終えさせていただけますこと感謝いたしております。

入会当初から面倒を頂きました先輩。
役職を通じてお世話になった先輩。
いつも陰から応援いただいた先輩。
いつも為になるお話をいただいた先輩。
一緒に泣き笑いした先輩。
ひょんなところでお出会いする先輩。

多くの先輩にお世話になり理事長職を
そして卒業を
させていただけることになりました。

言葉では言い表せないくらい「感謝」の気持ちで一杯でです。

この経験を通じ
「井の中の蛙大海を知らず」
自分自身の見識の狭さや人間としての未熟さを痛感させられました。
このことを気付き今後の行動に変える
そんな自分磨きに今後は頑張りたいと思います。

お世話になりました皆様方ありがとうございました。

by moguchou

コメント
この記事をはてなブックマークに追加