心願の國

心から願う理想の土地。この上なく美しいものが存在する場所。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心願の國

2012-12-31 | 報告
はやいもので歌詞を提供しはじめて10年を迎えることができました。
MAX『eternal white』に始まり、
自分の詞を誰かに歌ってもらったものがCDとなる現象に
感動と共に責任を伴うということを学んできた10年。
個人的に『作詞家』と名乗るほど立派な仕事をできているとは
思っていませんが、ともあれここまで続けることができたのは
たくさんの方の協力があったからこそだと思っています。
ここで改めてお礼を言わせていただくと共に、
また次、11年目から何年続くかはわかりませんが
お付き合いいただければと思っています。
そしてそれに見合うような仕事をすることが自分の課題です。

ひとまず1年ほど休止状態にあるブログですが、
作品づくりに専念するために改めてここで止めておくことにします。
過去の詩は引き続き残しておこうと思っていますんで、
興味がある方は覗いてあげてください。

またいつか衝動に駆られたら再開するかもしれませんが、
とりあえずはけじめとして。それでは。
皆様のこれからが幸せであることを心よりお祈り申しあげます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心願の國

2011-12-31 | 報告
今年1年間、本当にお疲れ様でした。
特に今年は色々なことがあった年でした。
おそらく、日本にいる全ての人が同じ気持ちだと思います。
喜びよりも悲しみの方が
幸せよりも苦しさの方が
出逢いよりも別れの方が
もしかしたら多かった1年だったかもしれない。
それでもこうして、自分たちは新しい年を迎えることができる。
個人的にもいくつかの大きな別れがあり、
手にするものもあり、少しずつ変化があった年でした。
来年が今年以上になることを信じて、進んで行こうと思います。
自分にできることはとても小さなことだけれども、
それでも何か意味があることを信じて言葉を紡いで行くつもりです。
皆様の来年が良い年であるよう、心からお祈り申し上げます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あー、ええと

2011-12-24 | 報告
あー、今年も1年間お世話になりました。

聖夜、とはいいながらも
なんとなく今年はクリスマスが来た感じがありません。
ル・フォウ(Le Fou)というユニットの舞台が年末にあったり、
夜になっても街のイルミネーションがやや自粛されていたりもして
にぎやかさも控えめになっている感じがするからかもしれません。
つめたい空気がとてもひっそりとしている反面、
ただよう年の瀬の気配が妙に好きだったりもしますが、
えも言われぬ焦燥感も年末特有であったりして必死こいています。
ただ、まだ1年が終わったわけではないし、来年もあるので
いつでも準備と覚悟は持って走り抜けようかと。
ここ数日の出逢いの中から新しいこともできそうなので。
と、特に発展は無いですが近況報告しておこうと。

公私ともに例年よりも激動の年でしたが、
後悔なきように突っ走って行こうと思います。ハッピークリスマス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言葉の達人

2011-11-18 | 報告
歌詞検索サイト『歌ネット』の「言葉の達人」コーナーで
インタビューが掲載される運びとなりました。

こんな素人に毛が生えた程度の人間が、大した実績も作れていない癖に
「作詞家」なんて名乗るのはとてもおこがましく、
こちらのサイトで便宜上「作詞家」と呼ばれているのは
世の中の作詞家様たちに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
なにより世間に作品を受け入れていただいて、
この存在を認知していただけていることに、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。
今後も「作詞家」や「クリエイター」だと胸を張って言えるように
作品を作って行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

更新

2011-11-15 | 報告
プロフィールの提供作品を追加。
11/16リリースのシングル、AAA『Lights』
現在CMで放映されているイトーヨーカドー『Kent』のテーマソングです。
ありがたいことにAAAは今回で3連続シングルリリースに。
しかもその3曲が全て2曲目だという。不思議な縁です。

AAA公式サイト

イトーヨーカドー『Kent』公式サイト

コメント
この記事をはてなブックマークに追加