信筑鱸釣本舗

『信州長野』と『筑前福岡』の仲間6名が集う釣りバカ集団
鱸ウイルス感染者がBIGシーバスを追い求めて徘徊中ぅ~!!!

NOSD 第4戦! by 109ゾー

2011-10-13 | 109日記
土曜の夜はNOSD第4戦に参加してきました!


朝から軽く仕事して2時位に出発~♪


上越の釣り具屋に寄って釣れそうなルアーを物色。


数個気に入ったルアーを購入!


久々にシーバスミノー買いました(笑)



開始1時間前にポイント到着。

さすがに誰もいません。


買ったルアーをいじったりして気づくと駐車場に何台も車が…


さすがは超一級ポイント。

まぁ混むのははなから予想してたんでメインは2級ポイント、3級ポイントです!


一人超慌てて準備してダッシュでポイントに下りてったんで僕も準備してポイントイン!


まだ開始まで30分もあります;

何か対岸の方が釣れそう、と思いながらも今動いたら場所が無くなると重いとりあえずここにとどまってやる事に。。。


5時!

一斉に爆撃が始まり何かこんな状況見てたらアホらしくなり30分で移動(笑)


気になってた対岸へ。


これ釣れなきゃおかしいだろって雰囲気♪


流れのヨレを意識しながら流していくと、コン!なんかあたった…


もう一回同じラインを


ゴッ!やっぱあたった!!


それっきり反応がなくなっちゃいました…


船長も仕事終わって直接こっちに向かってるとのこと。

NGしなければいいけど…(爆)


しばらく黙々とキャスト!

流れのヨレまで巻いてきてヨレで巻くのを止めてドリフト!これで食うはずなんだけど…


と、「ゴッ!ゴゴゴッジィーーー♪」 ヨッシャー♪


ファイト開始と共に誰かからTEL、多分船長;こんな時に…

シカトしてファイト!


がしかし、フッと軽くなる;;;;;クソーーーーー!


とりあえず船長にTELすると「どうやって入るそぃね?」

こうしてあーしてこっちに来てください!と案内して、てかポイント独り占めだったのに(^。^;)

バラしたのは船長のせいでつ(笑)



そしてしばらく二人で打つと下流でやってた船長の前で「バシャバシャ~」

うわ、ヒットしてるし(;´Д`)


で、チビシーバスゲット(笑)


下流で一人大騒ぎ(笑)

常連みたいなうるさいアングラーでも近くにいたら絶対に怒鳴られてますよ(^。^;)


魚は確実にいるんで粘りますが船長が大騒ぎしたためプレッシャーが高まったみたいで反応無し(笑)


とりあえず流心の対岸へ一人で移動。



草をかき分け何とか水辺へ;


すると対岸から船長が大声で話しかけてきます(笑)

完全にhighプレッシャーすね(笑)


で、腹減ったんで近くの船長オススメのラーメン屋へ。

僕は好きな味でしたが、こってり系なんでオヤジにはきついかも(^。^;)

お腹もいっぱいになりとりあえず海に行くも月明るすぎ…;


完全にベイト散ってますね;


船長と再び合流してやっぱ川しかないと言う事でまた戻ることに。

ここでギタさんからTEL。


朝に備えて寝るとの事。


それ聞いて船長「NOSDなのに浮きに来てる意味がわからんそぃね」ってキレ気味です;

いや;あなたもNOSDほっぽらかして散々浮いてたような(爆)


先に行ってるそぃね!ってさっさと行っちゃうあたり(笑)


僕もひと足遅れて川へ向かいますが、一箇所暗い場所見に行ったらやっぱりサヨリ入ってました!ちょっとだけ;


で、さっきのポイント入る前に上のポイント見に行ったらだーれも居ない♪

船長ほっといてこっち入ろうと思ったけど後がめんどくさいんで船長を呼びに行って移動!



僕が陣んどった場所は何回もランカー釣った流れ♪


とりあえずカラーが気に入ってさっき買ったHide Shallowをいつもの流れにいつものようにドリフトさせて送り込む!


気づくと月が居なくなった!
絶対来る!


いつものパターンでチョコチョコやってると「ガゴーン!」

超派手なアタリ

エラ洗いの後上流へダッシュ!と思ったら流れに乗って下流へダッシュ;:


この重さ、明らかにランカークラス♪

慎重に慎重に寄せてこれ以上寄らないんで下流へ歩きながら巻いていくと、魚体が見えた!
その瞬間優勝のふた文字が♪


最後のひと寄せでスプール持って寄せた瞬間…ルアーがピョ~ン;;;


まだそこに魚がいたんで川に飛び込むもサヨナラヽ(´Д`;)ノ

や、やってもうた( ̄▽ ̄;)!!


悔しいを通り越しただただ呆然( p_q) エーン


その後すぐ上流の船長の方でエラ洗いの音!船長HIT


何かデカそうと思ってたらルアーだけ飛んでました(笑)

でまた大騒ぎ(爆)


ここであんなに騒いでる人は初めてでつ(爆)


ここで水門開いて水がゴーゴー流れだしたんで下流のゆるい流れの方へ


水門閉まったらチャンス!かな(^。^;)


水門閉まって水量も落ち着いてきたとこで得意のルアーでHIT♪♪

さっきのに比べたら全然引かない;

すんなり寄せて69センチ;;

あ;お台が(爆)


でも腹パンパンす♪


思わず…う、旨そう(^。^;)

時間は朝4時;

その後5時までやるもなーんも無し。。。



てか妙高でドリフト練習会なのに…

慌てて帰りました(;´Д`)

そちらの模様は僕のブログで(笑)




今回は月に翻弄された大会でした。

月が沈んでからが勝負でした。



でも何とか船長よりデカイの釣れてよかった♪(笑)


て事でお疲れ様でした♪


船長朝までお付き合いありがとうございました♪

一つ気づきました!
船長とシーバスやると釣れるなぁ(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘ぽん)
2011-10-13 10:54:53
せんちょのシーバス画像・・・ちっさ(笑)
きっと画像貼付上のトラブルですよねぇ~(爆)

シバスの釣り方教えてください♪
返信する
丘ポンさん☆ (109ゾー)
2011-10-13 12:27:22
そ、そうです!ト、ト、トラブルっす(^^;


決してわざと極小サイズになんてしてません(笑)


シーバスはやらなきゃ釣れないすよ~(^.^)
返信する
Unknown (エロ船長)
2011-10-13 12:30:25
お疲れした~

あいかわらずの裏話暴露ありがとうございます(爆)
 
あぁ…
今、思い出しても…

グヤジィィィィィ…(涙)
返信する
エロ船長☆ (109ゾー(小卍))
2011-10-13 15:15:40
今回は船長のブログもあんまりかっこよく書いてなかったし、自分の選択したポイントでテクニックって釣ったような書き方もしてなかったんで暴露はホドホドにしといてやりました(爆)


次回こそランカー仕留めましょう♪


次はあのラーメンご馳走してください(爆)
返信する
Unknown (いまがわ)
2011-10-13 15:22:36
お疲れ様でした、マジで腹パンシーバスで旨そうですね、、

オバケポイントはどうでしたか?
夜の川は怖いっすね~!
返信する
いまがわさん☆ (109ゾー)
2011-10-13 19:56:31
食べれるシーバスなら旨そうなんすけど(;´д`)



残念ながらお化けは出なかったですがタヌキが様子見に来ました(笑)
返信する
Unknown (疑似)
2011-10-13 20:30:34
ワタスの知り合いはアッコのシバス食べたじょ!www



そうそう
リール在庫切れですた…
返信する
疑似さん☆ (109ゾー)
2011-10-13 22:19:47
僕もシーバスやり始めた頃知らないで食べちゃいました(;´д`)


リール人気みたいすよ!
値段の割に最高のパフォーマンスすよ♪

リール変えてからやたら釣れます(笑)
返信する