青春雑記帳

【ボランティア】深沼ビーチクリーン

毎月第2日曜の午前中に開催されている深沼ビーチクリーンに参加してきました。
タイミング合わず2月以来の参加となりました。


腕輪を付けてもらい現場へ移動。

いい天気!

ちょっと風が強いかな?

ペットボトルが目に付きます。

早めに来たのでまだ参加者は少なめ。

昨日の七ヶ浜町もでしたが花火の燃えカスが多かったな…
深沼に至ってはパッケージを砂に埋めて帰ってる事も。
そんな人はまた来る時に平気な顔して来れるんだろうか?神経を疑ってしまいます。
とは言えコロナ禍が収まって人が外に出てくる機会が増えたって事でしょうね。

ここでうみとそらさんのビーチクリーンで知り合った仲間と合流。
若い2人は東北を出て新しい生活を始めるので4人揃うのは最初で最後です。
でも自分達で決めた事だから新天地でも頑張ってよ♪

合流してからもじっくりゴミ拾い。

これは…片方ブレードが落ちたオールかな?一応持っていきますか。

今回の成果はこれくらい。

海岸清掃の後はこれまた久しぶりに閖上朝市にあるメイプル館でお昼ご飯にしました。

千屋さんのマグロ三色丼です。
いつも「半額」って謳ってるけど本当なんだろうか?(^_^;)
ウニは滅多に食べないけど美味しゅうございました。

コロナ禍の頃は漂着物の方が多かったのですが明けてからはその場で捨てていかれたゴミが目立ってきています。
「誰かが片付けてくれる」なんて思わず自分で出したゴミは持ち帰るようにして欲しいですね。
日本人のマナーの良さを失わないようにしましょうよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事