ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

シンクに入る悪いコ。

2018-01-21 22:35:42 | 1歳7ヶ月
メメをお迎えする際、ホントは食卓とかトイレとか、入って欲しくない場所が色々ありました。
ただ、ブリーダーさんから「なるべく禁止箇所は少なく」ということで、猫ちゃんの立場に立って考え納得し、禁止場所を3か所にしています。

シンク・コンロ・玄関

この3か所です。

コンロは、自由にしちゃうと熱い時でも乗っちゃって危険ですよね

玄関は、いわずもがな脱走防止です。


Cat Catch(キャキャ)という、36000円もする高額「猫脱走防止パーテーション」を設置。
左側に手すりがあるので、隙間ができるため、その隙間に段ボールとヨガマットをかませてあります。
(子猫の時には、下の隙間に頭が入ってすり抜けていたため、足元にも段ボールを置いていて、ちょっと見た目汚かったです)

向こう側にメメのおもちゃも置いてあるため、ここに入りたくて仕方がないようで、最近このパーテーションも開けて出てっちゃうのが悩み

シンクは、キレイにしていても洗剤や汚れた液体を舐める心配があるので、フタをしているのですが・・・

先日、シンクに入って悦に入っていたメメを、パパが確保

お鼻、濡れています
証拠があるので、言い逃れができませんね。


これ、何で濡れているのか心配

かわいそうですが、もう少し厳しく叱らないといけませんね・・


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v