ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

ストルバイトケア。

2021-03-30 22:55:05 | 4歳
ストルバイト結石があると診断されてから、療養食と薬をしばらく食べてもらいます。


2種類のフードのサンプルを頂きましたが、こちらの方が食いつきが良かったのでチョイス


1日65gも食べられるなんて、最近のメメにはない大盤振る舞い


薬は2種類。


シレっとフードと混ぜて出すと、ペロっと食べてくれるので楽なコ

来週、また検尿です


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狸)
2021-03-31 08:05:02
メメ君は、おしっこは何とか出ているのですね。
少しでも出ていれば今すぐに病院に連れて行かなくても良いのですね。
療法食と薬が出されているとのこと、対策があって安心しました。
これで様子見ですね。
少しでも改善しますように。
それにしても、餌と一緒にお薬も食べる(内服する)メメ君、お利口です!
うちの猫たちは子猫時代は薬の内服は格闘でした。
狸さま (モエコ)
2021-04-01 21:15:58
コメントいただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/♪

オシッコは、ちょっとでも出ればいいとのことだったので、毎日メメのオシッコの確認をしては「出てる!」と喜んでいます。
尿管が詰まって出ない状態が続くと命に係わると言われ、緊張感を持ってメメのトイレチェックをしています。

猫ちゃんのお薬には、お魚味のものもあるらしく、今回のも多分青い錠剤は美味しい薬なような気がします。
メメ、これ単体でも「くれ!くれ!」とおねだりしてペロリと食べちゃうのでσ(^_^;)

コメントを投稿