Cafe Shin223i

ケーキやらプラモデルやらいろいろ~

病院

2016-06-14 22:49:39 | 日記
こんばんは

いつもありがとう


今日は2ヶ月ぶりの病院でした

採血と頸動脈エコー検査

そして診察

今日は病院とても混んでいて

採血だけでも1時間待ち

なんだかんだでトータル3時間半

ま、それでも担当医が替わってからは前ほど待ち時間は長くはないけどね

前は5時間コースでしたから


検査結果は

LDLコレステロール131、HDLコレステロール64

中性脂肪66、血糖値93

血圧上105下65

体重62.3…前回より−2キロ


頸動脈エコーの結果

右頸動脈洞に1.2ミリのプラーク

正常値は1.1ミリ…去年は1.1ミリでした

ところが左頸動脈洞では

去年0.9ミリだったプラークが消えている

なんとも判断しづらく

誤差の範囲とも捉えられるとのこで

来年の検査まで様子見でということに


過酷な職場にいるわりに健康(笑)


先生から症状も落ち着いているので

次回からは3ヶ月おきの通院にしましょうということで

次回は9月


ただし、薬は一生ものなので

3ヶ月分(笑)



箱買い(笑)

13000円(笑)

ビールや飲料みたいには安くならない(笑)


話は変わって

6月1日

会社から帰宅してテレビをつけると

映らない…

「信号を受信出来ません」と表示される

接続ケーブルを別なものに替えてみたり

実家からテレビを借りてきて繋げてみても映らない

もはやアンテナもしくは壁の中のアンテナ線や基盤しかありえない

なかなか会社が忙しくて

連絡も遅れたのですが

マンションの管理会社に連絡して

ようやく直してもらえたのが9日

原因は別の部屋に某ケーブルテレビ会社が設置工事をした際に

作業ミスをして僕の部屋への信号を止めてしまったことでした(笑)

ま、観れるようになったからいいけどね

テレビが映らない間はネットから

中国の日本電子台に繋いで観てはいたものの

やはりブツブツ映像や音声が切れてダメ


で、テレビが直ってまず観たのが

WOWOWでやっていた



めちゃ面白かった

ひたすら暴力とカーチェイス

でてくる連中も狂ったやつばかり

ところがテンポの良さとスピード感がハンパない

カメラワークも素晴らしい

昔のマッド・マックスと同じ監督さんで

この狂った作品を70歳の人が作っているとは驚きでした

アカデミーで何部門か賞を獲っただけのことはありましたね

すごかったです


今度Newアルバムを出すグリム・スパンキー

10月に仙台マカナでライブ



チケットの先行抽選に応募しました

当たるといいなぁ


ベビメタさんは

イギリスのkerrangアワードでベストライブバンド賞を受賞



いい賞を貰ったなぁ


6月10日のイギリス、ダウンロードフェスでは

大雨の中なんと12万人の観客を集めてのライブ



もちろん生中継をネットで観ましたよ(笑)

ヤバかったです


部屋の方全く進まない(笑)

一応カラーボックスは買ってきた



あとは天板を仕入れてくるだけ


ではでは







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2016-06-15 06:46:52
薬は一生ものなの?
検査結果は優秀なのにね、薬止めると元に戻るのかな〜

お部屋改造、楽しみに待ってますよ〜(^o^)
返信する
こんにちは (風菜)
2016-06-18 11:13:05
薬代って高いですよね。私も病院とは縁が切れないので、病院代分は働いていないといけないのかなと思っています
リフォーム、素敵に進んでますね。カフェっぽいですね
マロンちゃん、亡くなってしまったのですね。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
こんにちは (beetaro)
2016-06-23 18:11:09
短くなっても3時間・・・長いわ~。

薬もまとめ買いで安くなる!なんて制度があったらいいのに・・・。
返信する

コメントを投稿