下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

アコギの弦交換解説!!初めての方にも分かり易くお話しします。

2021-04-12 | アコギ
今回はアコースティックギターの弦交換を解説していきます‼️世の中にはいろいろな交換方法がありますが、本記事では基本的なやり方をご紹介します♪※弦の先端は鋭いので注意してください。※まずご用意するもの。左から、ニッパー、ピン抜き、ワインダーです。ワインダーは糸巻きを素早く!楽に!巻く道具です。お持ちでなくとも弦交換は可能ですが、終わる頃には腕がパンパンになりますのであると . . . 本文を読む

オリジナルアコギMapleGuitarsにNEWモデル登場!

2021-04-03 | アコギ
下倉楽器の直井です今回は新入荷のギターをご紹介します。なんと!当店オリジナルブランドMapleGuitarsより、遂に、"メイプル材"をサイドバックに使用したモデルが登場です✨OM-1と名付けました。今までよく言われてたんですよね、「メイプルギターということはメイプルで出来てるんですか!?」と・・・。遂に念願叶い完成致しました!!まず見てください、この見事な木目!メイプルの綺麗な木目 . . . 本文を読む