下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

アストリアス特注ギター(ハカランダ) 続報

2010-12-10 | アコギ

こんにちは、アコースティック店の神田です。

アストリアスの特注ギター(ハカランダ)の続報です!!

10月完成予定でしたが、、、かなり遅れています。 

(すみませんっ)

工場から写真がいくつか届きましたのでご紹介します。



だいぶ仕上がってきました。



ピックガードを張りつけた上からも塗装します。
面倒な作業ですが、特別に頼んでやってもらいます。



店長が自ら選定しました柾目のハカランダ!!
鳴ってくれそうです!!







かなり遅れていますが、完成予定は1月頃になりそうです。

通常では考えられない面倒なリクエストをたくさんしているからだと思われます。(笑)

もうしばらくお待ちください。。。


アコースティック神田でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーを検討しています (最中)
2020-05-01 20:51:53
下倉さんにて、同じようなギターをアストリアスさんにオーダーしたいと考えています。
こちらのギターの、当時のお値段は、おいくらだったのでしょうか?また、このギターのブレイシングはスキャロップでしょうか?フォワードシフトでしょうか?参考にしたいので、教えて頂ければ幸いです。
Unknown (Unknown)
2020-05-02 11:30:09
こんにちは
お問い合わせありがとうございます。
このギターは当時¥990,000でした。
工場に選定に出向き、ハカランダとジャーマンスプルースを選びました。ブレーシングは一般的な位置でスキャロップブレースです。工場長の辻さんお任せで組んでいただきましたので、外見はもちろん、サウンドも素晴らしいものでした。
現在のハカランダの在庫状況ですが、すぐに使えるハカランダは10セットです。
Unknown (Unknown)
2020-05-02 20:48:24
ご回答、有り難うございます。
この仕様で99万円ですか。
随分とリーズナブルですね。
どう考えても100万円を軽く超えているものと思っておりました。
こちらのギター、さぞ素晴らしい音だったことと思います。
オーダー、早速検討させて頂きます。

コメントを投稿