下倉楽器本店 LM 売り場 【ココだけの話】

「楽器の街」お茶の水下倉楽器本店ギターベースフロアのスタッフによるブログ。
お得情報や小ネタなど掲載していきます!

ACEさんの秘密兵器

2011-04-14 | アーティスト情報!
非常にいいペースでブログの更新が出来ているPTです。

いつも下倉イベントなどでお世話になっているACEさん。

face to aceとして本田海月さんと活動中、ご存知の方も多いと思いますが元聖飢魔IIのギタリスト!!

様々なジャンルを網羅した演奏テクニックはまさに悪魔級(もう悪魔ではなくなってしまったので神か....)

愛用ギターの引き取りでご来店いただきました。実は今回かなり大掛かりな改造を施してのお渡しなんですが、
このギター見た目からは想像もできなほどハイテク機器とアナログ機器が融合したターミネーター仕様に仕上がっているんです。

もちろんACEさんのアイディアで改造が施されてます。ホントこのギターは怪物。
詳しくはトップシークレットなのでお教えできませんが3系統の異なった出力があって、
ギター1本でオーケストラを奏でられるようなイメージです。ちょっと言い過ぎかもしれませんが。

けど、このギターを本当に操れるのか?しかも自身で歌を歌いながらですよ。

ACEさんは操ってしまうのです。まさに神。

まずは、しっかりと加工が施されているかサウンドのチェック
普段使用している専用ケーブルはツアー先に送られてしまっているので代用ケーブルを設置者が用意してくれました。





   ACE:あれ?おかしいな..音がでない...

    PT:おかしいですねケーブルはしっかり繋がってるし、アナログサウンドは出力してますよね。

   ACE:やっぱり専用ケーブルで繋がないと駄目かな..。代用のLANケーブルじゃ電源供給できないのかも...。
      コネクターはLANケーブルと一緒のはずなのに。

    PT:今から専用ケーブルを用意するのは難しいですね...。すいません。



さらにACEさんとPTは細かく隅々までチェック   すると....


   ACE:このケーブル電話線みたいじゃない??てか電話線だよ絶対!!

    PT:ほんとだ...。なんで電話線??いそいでLANケーブルを用意します!!


ケーブルを交換して再度チェック


   ACE:音出ました!!サウンドも問題ないです!

    PT:良かった。

   全員:てか電話線て...。音出るわけないじゃん!!大爆笑


たしか似てるけど....。ACEさんお騒がせしてホントに申し訳なかったです。


これからすぐにツアーということで大忙しのようです!!
5月には仙台でライブを行うようなので、近辺の方は元気を沢山いただいちゃいましょう!!
こちらが face to ac のブログになっています。チケット販売などの情報もありますのでチェックを!


ACEさん頑張ってくださーい


PTでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかたん)
2011-05-05 00:51:57
こんにちは、今月の4日によらせていただきました!

75US/FCを試奏させてもらい、より気に行っちゃいました!(笑
前から欲しかったOLBがなくなっていたのはショックでしたが…(泣

また近々よらせてもらいます!
その時はまた詳しいお話など聞かせてもらえたら幸いです。

1階フロアにいた木下さんと、ベースを演奏させてくれた丸刈りの店員さん(名前がわからず…すいません!!)によろしくお伝えください!


本当にありがとうございました!
つくば住人より。
返信する

コメントを投稿