お気楽主婦しもじのひとり言

一人(現在、父ちゃん単身赴任中につき)と一匹(コーギー・♂)、今日もゆる~く過ごします。

映画

2011-05-28 | お出かけ・旅行

今日はひっさしぶり・・・いや、いや何十年ぶりに映画を鑑賞。

チェコに行ってからはもちろん、それ以前も映画館へ足を運ぶ事は皆無。
少し待てばレンタルDVDで観れるので
混雑する中、わざわざ行かんでもええやんと思ってて。

そしたらなんで観に行ったんや~となるんですが・・・

実は今日は車の一年点検。
結構時間がかかるのでその間どうしようか?となり
そしたら映画でも観るか~となったわけ。

『ブラック・スワン』が観たかったけど
上映時間が合わずで断念。

で、観てきたのは
『パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉』
3Dで。

いや~、3Dって凄いですね~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
迫力もあって良かったです。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

やっぱり映画館で観るのは違いますね。
当りまえやけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

肝心のストーリーの方は、私は1作目が一番面白かったかなと。
もちろん今回のも良かったですけどね。




その間、わいは留守番や~
ふて寝したるねん。


梅雨入り

2011-05-27 | 日常

またブログ放置。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せっかく、はるきちが瀕死状態から脱したのに
また瀕死状態に陥ってます。( ̄∇ ̄;)

マメに更新しようとは思ってるんですがね・・・。


さてさて、もう5月も終わりに近づき
いや~な梅雨の季節になるやんかと思っていたら
なんと、近畿地方は昨日梅雨入りしてしまいました。

5月も終わりやけど
ちょっと早過ぎるんとちがいますか。

梅雨入りしたのが早いねんから
梅雨明けも早いのならええけどさ・・・。

あ~あ、一年で一番憂鬱な時期がやってきた。
あ~、やだ、やだ。ε-(ーдー)ハァ


そして、このお方はというと・・・


梅雨?・・・それがどないしてん。わいには関係おまへんわ。


そんなの関係ねぇ!
雨降りやと母ちゃんの機嫌が悪くなるだけや~。(byハル)


やられた~!

2011-05-02 | 家(庭etc.)

GW真っただ中、はるきちも子供の日仕様になってます。



瀕死状態からも脱して┐(´-`)┌ヤレヤレ。



さてさて、本日のお題の『やられた~』ですが・・・

とうとう、うちのなんちゃって花壇のデージーが鹿
きれいに食べられてしまいました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

森町は鹿が出没するんですよ。
私も数頭が道路を横切るのを目撃してます。



綺麗に咲いてたんですよ~。Y(>_<、)Y ヒェェ!


で、ヤブランもこの通り



新しい葉っぱが出てきて結構伸びてたんですけどね。
ガッツリやられてます。Y(>_<、)Y ヒェェ!
まぁ、ここに植えてるヤブランは伸びたな~と思うと鹿にやられ・・・で
しょっちゅう鹿の餌食になってるんですが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんなにしょっちゅう餌食になっても
たくましく、また葉を伸ばすんですよ、ヤブランは。
何て健気な・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


気を取り直して水やりをしていると

なんと~!!

キノコ 発見
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



携帯で撮ったので分かりにくいけど
奥の方にもでっかいのがありました。


GW真っただ中の出来事でした。