まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

日記H29.07.21

2017-07-21 | 日記

午前中、役場で少々打ち合わせと宮田の環境を守る会の三役会。
バタバタとお昼を食べて村長公用車に乗せて貰って伊那市のいなっせへ。
長野県南部国道連絡会の総会へ出席。

宮田村の小田切村長が決議文(案)を提案しました。
滞りなく議事は進み、最後に国会議員の先生方(秘書の方)へ、承認された決議文を提出しました。

その後、南部地域における国道整備状況の説明会。

リニア関連の道路は気にはなりますが、個人的には三遠南信道関連の道路もとても興味深く聞いていました。まだまだ未着工の部分や着工後10~19年も経っている箇所もあるようですが、個人的には期待をしている道路です。

帰宅し、長女(年長)の通う保育園の夏祭りへ。


風が心地よい夏の夕方!といった感じで絶好の夏祭り日でした。

先月の作業時に娘と作った魔女?もバッチリで、絵的な部分では、珍しく嫁さんにも褒められました。(笑)
長男、次男、そしてこの長女と三歳違いの子供たち。
前にも書きましたが9年目の保育園、最後の夏祭り、、、自分自身来れない時もあって9回目ではありませんが、やっぱり感慨深いですね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿