SHIMAZO_06 PHOTO ALBUM

きままに撮ったキスデジ&ナチュラのフォトログ。

2006-12-19 12:49:40 | place/town

Tsukuda #01

下町風情が懐かしい、佃島界隈。

正しい地名は”佃”なのか”佃島”なのか、
一体どっちだ?と、思い調べてみたら、
元々は佃島(嶋)で、今は佃という住所名に
なっているみたい・・・  




超高層マンションと、古い町並みのコントラストが
この街の景観の面白さですね。



ひさしの手書き文字がいいなぁ。
こういう店の前で飲むラムネっておいしいですよね~

こういう古い町並みは大好きです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


更新をお休みしていたので、久々のUPになってしまいました。
写真は前にシャムネコさんと一緒に月島・晴海・佃を散策したときのもの。


そしてご報告遅れましたが、私のキスデジはメンテナンスも終了し、
無事戻ってきました。カメラは問題なかったです、良かった~

なかなか受け取りにいけず、手元に戻ってきても
学校の課題関係以外は相手にしてやれず。


紅葉の時期はもう終わっちゃいましたね・・・(涙)





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムネコ)
2006-12-19 14:13:20
課題お疲れ様でした。と言う事はもう卒業ですね~
またしても忘年会いけないけど、ガッちゃん、面白姉さんによろしくね
Unknown (シャムネコ)
2006-12-19 14:16:37
投稿されちゃった!!
続きです・・・
モノクロだと余計にalways三丁目の夕日のようです。ホント面白い町に住んでいるなぁと思います。
カメラ無事に戻ってきて良かったですね~
また写真沢山撮ってね~
Unknown (ホタルイカ)
2006-12-19 17:06:43
カメラ無事で良かったね!
佃島、なかなかディープな所だよ。shimazoさんの言う通り、下町と高層マンションのコントラストが面白いんだよね。
あ~。そこの路地から、子供が走って来そう。
Unknown (モネラ)
2006-12-19 20:54:12
いいなぁ、下町の駄菓子屋。
チョコバット1コに「はい、20万円ね」と言われたのが懐かしいなぁ
Unknown (shimazo)
2006-12-19 23:44:12
シャムネコさん
なんとか卒業できました~
よかったです、ホッ。

シャムネコさんの近所は魅力いっぱいの町ですよ。
ずっと住んでいると風景も見慣れてしまいますよね。

忘年会は残念です!みんなによろしくお伝えしますね~

ホタルイカさん
”路地”っていいですよね。いろんなものが
凝縮されてて、生活感があって温かい。
写真を撮っても画になります。

モネラさん
そのギャグ、いまだに飲み会の集金の時とか
使ってたりしますよ~、ははは。
もう死語なのかな
Unknown (タケオ)
2006-12-22 13:46:26
ハイコントラストでギチギチ感がある写真ですね~

最近shimazoさん色々な表現にチャレンジされてますね^^
相変わらず構図が面白くてナイスです♪
手書きの文字って最近では逆に新鮮ですね!
Unknown (shimazo)
2006-12-24 23:24:51
タケオさん
自分でも、写真のタイプというかなんというか
統一感がないなっと思います
深く考えてないからでしょうかね~