しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観て来ました。

2005年11月27日 01時24分26秒 | 映画のお話
ハリーポッターだけは原語でちゃんと読むぞ、と
頑張っていたのですが、
4巻はその厚さに途中で挫折していた私。
ということで今回は初の「原作を読まずして」の映画鑑賞となったのでした。

六本木ヒルズにて21時よりの上映。
思い立ったのが本日の夕方だったので
ネットでの予約にも一苦労。
なんとかチケットを予約して
クリスマスイルミネーションまたたくヒルズへと乗り込んだのでした。
相方くんは本日晴れて免停があけたので
とりあえずどこでもいいから車ででかけたかっただけな気もする・・・
前回のハリーポッターは前半20分で寝ていたので
今回もおそらく寝るに違いない、と私は踏んでおりました(笑


さてさて、感想ですが・・・

ハーマイオニー、綺麗になりましたねえ(TOT)
言っちゃ何ですけど、やっぱり、彼らは演技がうまいですよね。
「まあ、子供なんだからしょうがないよ」
とか
「いいじゃないか」
って大目に見なくてはならないことがまったくなくて
本当に筋に入れるので余計な苦労がなくて嬉しかったです。
比べるとやっぱり「三丁目の夕日」とかは子役が「もう一歩」ってどうしても思ってしまうところが多かったんだもんなあ・・・


今回は本当に筋を追いかけるのに精一杯になってしまって
結構大変でした(笑
いろんなことがあった一年だったのねえ・・・(笑
もう一回最初からゆっくり思い出してかみ締めないといけないきがます。
でもだんだんと謎が明らかになっていくのが面白かったですね。
マジカルなものもたくさんでとっても楽しい!

私の大好きなシリウスブラックも「ちこっとだけ」だけど見れたし(笑
鞭打ちになりそうなペガサスの馬車も、
どぼんっ!って潜水艦みたいになってしまう大きな船も。
ハグリッドのほんのりな恋もほのぼのとしていたし、
ハリーとロンの喧嘩のやりとりもこれまた楽しくて。

なによりもなによりもなによりも!!
ハーマイオニーに惚れました(TOT)
この子ったらどんどん綺麗になるですよね!
ドラゴンと戦う前に心配してハリーを尋ねて来て思わずハリーに飛びつくところも、
おばかロンに「次からは最初から誘え!」って泣きながら怒って訴えるところも
とにもかくにもあまりにもきらきらしていてまぶしくて
この子から目が離せませんでした。
惚れますってほんと(TOT)

ただ、こういう映画だといつも思うのですが、
ヴォルデモルトも、一作目とか二作目とかだともっと問答無用で
ものすんごい怖い存在だったような感じなのに、
今回つるりんっ、って顔が見えちゃって人間サイズでやってきて
しかもハリーと互角に対決しちゃう(いや、もちろん助けはあったけれども)
ところを見ていると、
なんか「得体の知れない怖さ」みたいなのが薄れてしまってきて
結構冷静に見てしまいました。
とほほ。

まあ、今回は新事実がたくさんわかったので、
次の作品で「これは荒れるぞ~!」っていう期待感いっぱいですね!
とにもかくにもこれだけのスケールを映画にしたんだからすごい!
えらい!
本当にダンブルドアになってしまった前のダンブルドアも
きっと喜んでいることでしょう。


あーーーー!!!
今回はとにもかくにも、最初から最後まで
エマ・トンプソンに夢中でした!(笑


・・・おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたよ~~!! (はむきち)
2005-11-27 13:34:55
面白かったですね~。。

だんだんハリー達が成長しましたね!!

ハーマイオニーちゃんのドレス姿はキレイでした。

お~っ!!大人やんって感じで!!

ハリーがドラゴンと戦うシーンは迫力もあって楽しめました。

個人的にはワールドカップのシーンの選手達の登場はよかったです。。
返信する
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (しんちゃん)
2005-11-27 20:31:46
 私の映画の記事、はむきっちゃんと文章が同じなのは「あらすじ」を引用しているところがおなじだからなの(笑)



 って言い訳はおいておいて

やっぱ映画4本目(しかも主演だし)の16歳位の子達と、三丁目に出てくる10歳の子達と比べちゃかわいそうだと(笑)まあ、ハリポタ1作目は彼らも12歳未満だったかもしれないけれどね



 今作は「思春期」してたなぁ・・・

なかなか恋愛事情や「ねたみそねみ」も入ってきて真理的な描写も増えてきて面白かったよね



 
返信する
TBどうも (じゃすみん)
2005-11-27 21:31:31
ハーマイオニーほんと綺麗でしたよね。

ため息が出るくらい。こんなにいい子を放ったらかしにするなんて!!



確かに、「あの人」は ただの不気味な人になっててあまり怖くなかったかも。デスイーターのほうが気持ち悪かったかな・・・。

返信する
見てきた見てきた (sabu)
2005-11-27 22:31:34
私も、実はハーマイオニーばかり見ておりました(爆)

うんうん、悪役達がマイルドになった、と私も感じましたよ。

ヴォルデモードもやっと「形あるもの」になりましたが(笑)、な~んかいまいち、まだ間抜け(爆)

次回作、荒れそうで期待しちゃいますね。
返信する
Unknown (shoegirl)
2005-11-28 01:03:53
男子はおとぼけ、っていうのは万国共通なんですね。

なんて・・・。

ロンやハリーは良い子達ですが

もう既に女心のわからない男たちになっているところが笑えました。

それでも長く続いて欲しいし、

長く見ていきたい映画を作ってくれて、

ありがとう!

という感じです。
返信する
TB、コメントありがとうございました♪ (cherry)
2005-11-29 07:01:36
ハーマイオニーのお陰でハリポタ男性ファンが増えそうですね♪

私はやっぱりドラコの成長が気になります( ̄m ̄〃)

パパが完全に悪側についてしまったので、息子の選択はいかに?って感じです

返信する
ヘドウィグが欲しいの・・・ (しまりす)
2005-11-29 15:59:22
ヘドウィグ観るときのが恋しくなっちゃうの・・・。



はむきちさん>

確かに確かに!

本を読んでいた限りでは想像がつかなかった、壮大なスケールの入場でしたよね!

ちなみに私はあのテントが大好きでした。

ちっちゃいのに中は広々(TOT)

"I love magic!"って言ったハリーの気持ちがおおわかりですがな。



しんちゃんさん>

徐々に大人になってきている、って感じですよねえ^^



・・同い年でもダコタ・ファニングはすごかった、とか対抗しても・・・だめ?(笑



じゃすみんさん>

ほんとほんと。

デスイーターのが怖かったです。

ダースベイダーみたいな音させてくるしね・・・(笑



sabuさん>

まったくもって「まだまだこれからだよ~ん」っていうのがわかって

どきどきしますね。

早く先がみたい!!

観たいよおおお!(笑



shoegirlさん>

ロードオブザリング、スターウォーズと、

先を楽しみにできる大作のシリーズものが

軒並み終わってしまってさみしいなか、

今ではもうハリポタが頼みの綱だったりします(笑

ああ、でもそういえばナルニア国物語はとてもとても楽しみですが!



cherryさん>

た、確かにそうかもしれません。

あの超お父さんっ子がこれからどうなっていくのかと思うと

これまたどきどきしますですね・・・ふふふ。

楽しみです。

返信する
ハーマイオニー (rukkia)
2005-11-29 20:08:21
TB&コメントありがとうございました。

美人に育ってほっとしてます(^^;

私は1の時の生意気な口つきの女の子の時のが好きなんですけどね。

次も楽しみです。

返信する
楽しめた映画 (ぐ~)
2005-11-29 21:57:37
みんなの成長を、親のように見守る映画になりつつあります。

ハーマイオニー!かわいいね!!
返信する
だめ(笑) (しんちゃん)
2005-11-30 23:58:52
もらってる金が違いすぎる(爆)

返信する

コメントを投稿