学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【入試】公立高校入試まで100日!!

2023年11月13日 | 言わせてちょ~だい!
 
公立高校入試まであと100日。

 
 
 
今年度は2月21日が学力検査となっている。


期末テストが終わると、あと89日。

志木二中生は85日。
 
 
着々とその日は近づいてくる。

 
あと100日と言いつつ、全力で受験勉強ができる日時は限られている。
 
学校、睡眠時間、食事時間、入浴時間を除くとね。

自分が自由に使える時間は貴重だということが改めて自覚できるだろう。


ここから一層、時の流れの速さを強く感じると思う。

「なんとかなる」と悠長に構えている者もいるだろうが、

受験はそう簡単なものではない。


日々努力を重ねていくことでしか、合格可能性を高めていくことはできない。


今、自分がすべきことを自覚し、計画を立て、

一つ一つ前へと進んでいってもらいたい。

志望校合格のために自分を高めていけるよう、頑張っていこう。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【期末】やはり気になるのは | トップ | 【期末】テスト対策週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿