学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<学校の授業が簡単に感じられるように>

2018年09月10日 | 言わせてちょ~だい!

塾は学校の授業内容を先取りして進めている。

だから、学校の授業は「簡単に感じる」はずなんだよね。


スラスラと問題が解けたり、内容がよく理解できたりすると、

その教科の勉強も楽しくなってくるだろう。

「出来るって楽しい」

どこかで聞いたような言葉だけど。


そうすると、さらにやる気が出てきて・・・と好循環を生み出すこともできる。

こうなれば、理想的だ。


小学部や中学部の塾生、保護者の方から

「学校の授業は簡単に感じる!」

「余裕だよ!」

「以前よりもスラスラと出来るようで子どもが喜んでいます」

なんて声を聞くと、少しホッとする。


一方、既習内容だが、学校の授業を難しく感じるようであれば、

まだ十分に理解、知識が定着していないということになる。

人一倍、反復学習をしてインプットしていかないと。


学校の授業が簡単に感じられるように。

まずは塾での勉強をしっかりと取り組んでいこうね。


↓2017F1日本GP 鈴鹿サーキット

スペインのイケメンドライバー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <文化祭、説明会が今後のき... | トップ | <もっと言って(笑)> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿