北大阪機関区

鉄道、音楽、グルメ、ときどき東方

ありがとう489系

2011-03-30 11:39:30 | 鉄道
こんにちは、お久しぶりです。
なかなか更新できずすみませんでした。
部活やバイトが本格的に始まってしまい、撮影に行けても記事を書く時間がなかなか取れませんでした。
これからはちょっと更新ペースが遅くなりそうです。

26、27日に「ありがとう489系号」を撮影しました。

まずは送り込み回送を新大阪で。
ここでは編成写真ではなくスナップ写真をメインに撮影しました。

   
晴れの日も雨の日も雪の日も昼夜を問わず走り続けた車体。
塗装にひびが入り錆もひどいです。
長い間本当にお疲れ様…。


特製の方向幕。
この国鉄書体も見れなくなるんですね…。

その後塚本へ。


こいつ見たのは2回目ですが、やはり違和感バリバリですね。(笑)
本当にウソ電みたいです。


26日は白鳥風HMでした。
個人的に489系(正しく言えば485系ボンネットですが…)は雷鳥のイメージがあるのでこのHMは新鮮でした。

帰りにぶらっと京都へ。


223-5500の営業運転は初めて撮影しました。
自分が撮影した出場時にはオレンジ帯無かったんですがいつの間にか付けたみたいですね。

この後バイト先の先輩方が出るライブを見にアメ村に行きました。


27日は午後から出撃。
まず向日町へ。


3099レはEF81-406牽引でした。
久々に元門司釜を見ました。

   
「ありがとう485型号」。
でもこれって引退運転ではないのでは…?
まだまだ485系いますしね。
よくわからないです。(笑)


大津京へ移動。
滅茶苦茶寒くてガチで震えてました。
まだ合宿中の方が暖かかった気が…。
写真はDD51-1183牽引の工臨。
ロンチキの返却回送ですね。


27日は雷鳥風HM。
やはりこっちですね!
26日の構図でこっちのHMだったらよかったんですが…。(^^;)
あとダブルパンタも嬉しいです。


こんな感じで。
今日もバイトに行ってきます。