やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

フェリシモ 猫部

2011-04-04 | 雑貨


私、通販カタログを見るのが大好きです!!
な~んか楽しいんですよね~
何回でも見てますね~
特に、寝る前の読書がてら見るのが好きです




  アンティークのマガジンラック



フェリシモ
「猫部」というものができました
売り上げの3%は動物の里親支援活動に寄付されるという、
「フェリシモ猫基金」つきのオリジナル猫商品もあります


商品を購入することで、
にゃんこ支援になるいというのはうれしいですよね。
気にいられた方はぜひ、
「フェリシモ猫基金」付き商品をお買い上げくださいませ
(フェリシモのまわしものではありません)




         カタログいろいろ



個人で、たくさん野良ちゃんの避妊や去勢されたり、
保護猫活動されてる方にも、そんな支援があるといいのに。


野良ちゃんプライスで診てくださる先生もいるけれど、
手術代や、保護するとなると検査代、ワクチン代、
里親さんが見つかるまでにかかる費用は
みなさんすべて自己負担です。
猫ボラはお金がかかります。


「ボランティア」っていうとものすごく大そうに感じて、
(実際、ものすごく大そうな響きに聞こえる)
行動おこすのにちょっとした勇気がいって、
気持ちはあるもののやっぱり動けなかったり、とか
あると思うんです。


人それぞれ置かれてる環境、立場、
そして行動のスイッチは違うと思うので、
それでいいと思います。

実際、何かしら行動起こされてる方というのは、
「ボランティアしよう」と頭で考えて動くのではなく、
身体がすでに動いてしまっているんだと思います。


私も今回の震災で、心は痛めているものの、
現地に飛んでいきません。
阪神・淡路の時でも、近隣の県だったのに、
何もお手伝いはしてません。
募金くらい。。。


募金もボランティアのひとつだと思っています。
いちばん身近で、気軽にできるボランティア。
活動したり、つねにかかわることはできないけど、、、
でも気持ちはある。

その気持ちを形にしたものが募金。
額はいい。
その気持ちが大切なのだから。
そんな気持ちがたくさん集まれば大きな額になる。


だからこんな、「基金付き」の商品なんかは、
無理に購入することはないけれど、
気にいればぜひ積極的に利用してほしいな~、
なんて思います















最新の画像もっと見る

コメントを投稿