社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

五十嵐貴久『1981年のスワンソング』

2015-08-16 14:11:15 | 趣味(読書)

『For You』に続いて、五十嵐氏の作品を読んだ。『1981年のスワンソング』と言う作品だが、初版が2015年3月10日なので割と新しい。この作品も面白いが、最期の落とし所はどうなるだろう?と思いながら読んだら、最期は落ちがなかった。あるようで、無理やりのこじつけなので、しらけた。

この作品はタイムスリップ物だが、主人公が過去を変えた事で、未来がどうなる?的な発想で読むとその結果については何も書かれていないので、あまり意味がない。そして主人公はこの後どうなるのか?まさかこの時代でそのまま孫正義と一緒に未来を変えて行くのか?等とも考えてはいけない。その未来についても書かれていないから。

とまあ-途中までは、ドキドキしながら読んだが、落とし所が甘い作品だった。

1981年のスワンソング

書籍名:1981年のスワンソング 
発 行:2015年3月10日初刊
いがらし たかひさ
著 者:五十嵐 貴久
発行者:見城徹
発行所:株式会社幻冬舎
価 格:1600円+税

 

1981年のスワンソング扉?
1981年のスワンソング扉?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿