見出し画像

📷写真は楽しい!!

アサギマダラ他(福岡市植物園)

少し前になりますが、福岡市植物園に旅する蝶
(渡り蝶 南の国に飛ぶそうです)
「アサギマダラ」が飛来していました。
この日(10月17日)も数は居ませんでしたが、
長くフジバカマにとまっていました。
前の日が雨だったせいか、多くのカメラマンさんでした。




背景は、木々が紅葉して綺麗でした。






コスモスも見頃でしたが、かなりの強風で、撮るのが大変でした。
これは地元テレビ局、TNCのフェイスブックカバー写真、壁紙に選ばれました(^^♪









風で揺れて、ナミアゲハも私も大変。

小鳥撮影の目的もあり、頻繁に行っていますが、居ません((+_+))
あまり長く待てないのもありますが、大変若い男性が今日は居ないと
言っていました。150-600mmの望遠レンズでした。
蝶は沢山で良かったですね(^^♪とポジティブでした。

長くなりました。
ご訪問有難うございます。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事