戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

スッポンのまるや

2005年05月03日 | グルメ
昨夜は中学生時代の同級生でファミリーマートスエヨシの会長をしている末吉会長と小学生時代の同級生で正竜海運建設の社長をしている元土肥社長とスッポンを食べに行きました。旨かった!しかも安い!スッポンフルコースで一人3300円ですよ。ここもお勧めです。要予約。「まるや」という城栄町の九州電力近くの居酒屋です。その模様をデジカメに撮っておこうと思いましたが肝心のデジカメをどうもタクシーの中に忘れたようです。残念次回、店の写真をアップしたいと思います。デジカメ見つかればいいなーーー個人タクシーに乗ったので連絡はしてるんだけど・・・。

今日は朝から畳三畳ほどの菜園の除草と耕しをして、いい汗かいてます。土の匂いってなかなかいいですよ。この菜園に昔とうきびと言われる(?)ゴールデンクロスバンタムを栽培しようと思います。私は実はスイートコーンが好きじゃありません。もちもちした甘くないとうもろこしを食べたいのです。では、今から肥料を買いに行って来ます。

下の写真は末吉会長とスッポンの「ちん○ん」です。



因みに、まるやのは095-861-0424です。夕方頃、予約入れておいた方がいいです。
デジカメ見つかりました。この記事の写真は携帯電話(P506iC)から撮った写真です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリマオ)
2005-05-25 19:41:38
今週末、「まるや」に行ってきます(本日予約しました)。スッポンの「ちん○ん」どんな味でしょうか?楽しみです^^;

Hさんはてんぷらが美味いともおっしゃてましたがそれも試してみます。では!
返信する
まるや (戦う代表取締役)
2005-05-26 10:18:40
ハリマオちゃんへ



まるや、初めて行くのかな?

お刺身も美味しいよ。



ところで、昨日の試験は受けた?
返信する
すっぽん暖まりそうだね (はぶじ in ほっかいどう)
2005-11-24 22:18:46
長崎も少し寒くなりましたか?こちらは、山はすっかり雪化粧で、道路もちらほら、雪積もっています。

こちらでは、稚内あたりから、下がってくる戻りの本マグロが、獲れてます。NHKのちゅらさんに出ていた、男の主役の人が家の近所にお忍びで、来てたそうです。ヒグマの手の煮たやつ全部コラーゲンでなかなか食べることができない貴重なものです。私はマグロも良いけど、日本海で獲れるブリ今が旬でうまいです。また、今は、真ダラの精子(たち)のポン酢が絶品ですね。食べに来て。来年の8行とうきび、こっちでも作ってみます。
返信する

コメントを投稿