アフィリエイトを始めよう!

手軽にできて、確実に稼げる。副業にはアフィリエイトがオススメです♪

テーマを絞る!

2011-09-22 18:13:56 | メルマガ



テーマを絞る!



以前に

≫1つのページは1つのテーマで作る!

という記事を書きました。


これは、メルマガにも
そのまま当てはまります。

一通のメルマガの中に、2つも3つも
テーマを盛り込みすぎると、読者さんは
混乱してしまいます。


ですから、基本的には1つのテーマに絞りましょう。


ただ、それでは単調になりやすいので
編集後記などを活用するのです。


メインになるテーマは1つ。

それ以外の、雑談のような軽い話なら
編集後記で触れるようにすると
変化も持たせられますね。


また、導入部に雑談を途中まで書いて

「続きは編集後記で」

と気にさせた状態で、本文に入るという
手法も、最近良く見かけます。

これだと、最後まで読んでもらえる可能性が
高くなりますから、効果的かも知れません。


いろいろ工夫してみてください。

オリジナルの流れを作れると
かなり読んでもらいやすくなりますよ。