ShifoWEB~RELAX~

本当にいい仲間と旅

いい一日を終えようとしています

昨日は1時間くらいしか仮眠していないのですが

あまりの感激に興奮していまい

やっと宿の温泉でリラックス

今一日の感激を思い返しています



とにかく

人が集まるかわからなくて不安で
夢にも出てくるここ数日間でした

仲間に申し訳ないし
私の責任だしで
知りあいのいない無責任さにどうしたらいいものかと
思っていながらの
朝7時現地到着


みんな急には休めないので楽器を運んでセッティング始め
だいたいすんだところで揃って朝ごはんを

いただいたカンパでみんなにふるまうことができ
本当にありがたくいただきました

自治会長さんに挨拶に行きました

先日初めて会ったばかり

この会長さんしか頼りはいない・・

今日お会いしたら受け入れてくださり

「もう一度声かけておきましたからね。DVDもきちんと見ました、感動しました
 成功するようにがんばりましょう」

と協力的な返事が!!(それだけで感激してしまいました)



さとこがサックスを持ってきてくれていたので

ちんどん屋やろうよ!と

みんなで仮設を練り歩きました

コーヒールンバ 聖者の行進





聞こえているはずなのに誰も見向いてくれていない静けさ・・・


まぁいい!たのしい!とみんなでちんどん屋やりました

クーペさんも三線で参加!


そしたらなんと開場時間の30分前からおばさまがたが続々と集まってくれるでは
ありませんか!

ミュージシャン仲間のとよしーが私のブログを見て心配して
会津の仲間を集めていらしてくれました。そのいきなはからいにも
いらしていただいたご友人の心意気にも感激しました



「こんにちは!よくいらしてくださいました!
 記念品の海苔をどうぞ」と
はまっこ鮨から注文して作っていただいた海苔をいらした方にプレゼント

開演5分前には満員!!!この時点で涙でそうでした




もうこうなったらやるしかない!
来てもらった人に楽しんでもらえるように
気持ちを伝えようとライブは始まりました

おくりびと

泣いている人いました


はまっこ大将のふくしまの歌

ここで会場とひとつになりました

息子の登場で掛け声を聞いて泣いている人いました






さとこのコメント素敵だった

みんなにきちんと届いてた

そんな使命を持って演奏します

という曲が「コーヒールンバ」だったのがまたよかった




一緒に行ってくれたバンド一人一人がひとつだった


クーペさんの「がんばろう」やばかった

会場の涙にクーペさんつられ抑えられず歌えない

大事なメッセージ伝えなくてはならないので私が歌う

会場が手拍子してくれて本当に一体でした





感動しました

また来年も来ます

というきっかけを今回いただきました


震災という自然の怒りから始まった今回の「縁」

でもお互い知らないもの同士だけど

思いは一緒だよ

一緒にがんばっていきましょうね

メッセージが共有できたことが

今回の本当に嬉しい出来事でした


素敵な仲間達に参加してもらい支えてもらい

心がしめつけられるくらい感謝しました



新しい出会いに感謝です


終って翌日のライブのための前夜祭を後援会長のこうようさんが
開いてくださいました

そこには今回ライブの興業をサポートしてくださった仲間のみなさんが
待っていてくださり

こうようさんの知り合いだからと
私たちが来たことを心から歓迎してくださるお気持ちがまたありがたく

あまりに疲れた体を温泉で癒し

また明日成功できるよう
英気を養いました

みんなが分け合う気持ちを持った人の集まりで

参加する人が口々に「奇跡の集まりだね」
と話します

すばらしい一日をありがとうございます

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事