わたしが私であるために

我慢と努力は、もう出来ない・・・
寝て果報を待ちたい。棚から落ちてくるぼたもちを食べたい。

私の夏休み  Ⅳ ボンジュール

2016-09-14 14:42:21 | お出かけ・外食
8月20日土曜日  天気 土砂降り~の晴れ

母の夏休みもラストを迎えました。
でも大イベント

GWに神戸のYちゃんに会いに行って
この日は神戸のYちゃんが東京入りです。

ぱち!ぱち!!ぱち!!

行きの両毛号ですごい土砂降り
東京のHちゃんからも
こちらはバケツをひっくり返したような雨だよ!!と
やっぱり私は雨女???
神戸は快晴らしい・・・・・・・
雨だと楽しみも半減だなぁと思いつつ
私が両毛号に乗ってるとき
夏の甲子園では栃木県の作新学園が決勝
リオオリンピックでは4Kで銀メダルという
鳥肌ものの映像が流れていたらしく
今、この時、の映像が全く見れなくてとほほな感じですが
気を取り直して
新橋へ
え~~(笑)やだぁ~~(笑顔)雨やんでるじゃん!!と
ほくそ笑む私
やっぱり私は晴れ女じゃん!!
とキャッシュ(げんきん)な私
Tちゃんのマンションへ
一休みして
Yちゃんは神戸から飛行機でくるから浜松町で待ち合わせ
そこからボンジュールなひと時
フランス編です。
Yちゃん折角神戸から来るので行きたいとこ食べたいもの聞いたら
モンサンミシェルのオムレツ
有楽町のレストラン
ラ・メール・プラール
行ってきました。



サラダは3人でシェアします。


こちらがオムレツ


そして
なんか有名なムール貝と思ったら
写真がない・・・・・
お友達の写真の下に
なんか脇役として写ってました。



このレストランではもちろんオムレツが人気なんだけど
ムール貝も看板メニュー
食べたいよね~~と頼んだものの
すごい山盛りのムール貝
オリーブオイルとにんにくでおいしい味付けなんだけど
お腹いっぱい~~
でももったいない~~と言うことで
男気じゃんけん・・ではなく
普通にじゃんけんして負けた人が食べることにして
そしたら
Tちゃんたら
何個も食べる羽目に・・・
勝負の世界は厳しいのだ
ムール貝が嫌いになったらどうするの?と言っておりましたが
未だに見るのが辛いと申しておりました。


予定ではこの後
アフタヌーンティーに行く予定でしたが
翌日に変更して
私とYちゃんは築地のビジネスホテルでチェックイン。
Tちゃんのマンションのゲストルームに泊まりたかったけど
予約が取れなくて残念でした。
で今ランチ食べ終わったばかりなのに
ディナーの心配です。
予定では赤坂の忍者へ行きたいねって言ってたのだけど
流石にコース料理は食べれない
席だけの予約が出来ればと思ったけど
出来ませんでした。で諦めて
『俺の割烹』に決定
築地だし~~銀座7丁目近いから歩こう!!と
晴海通りを歌舞伎座見ながら歩き
銀座4丁目の交差点を左に
わお土曜日も歩行天でした。
で…歩いてると
前からマイク持った人と
カメラ持った人がこちらに向かって
歩いてくれではありませんか?
そしたらTBSビビットで
この夏の失敗談を100人に聞いてます~~って
咄嗟に出たのはどこにでもありそうな話
でも
熟女三人は舞い上がりTVに出たら恥ずかしいと言いつつ
明らかに出ることに胸を膨らませ期待感でいっぱい。
ウキウキしながら
『俺の割烹』へ



このほかにも雲丹のジュレなんとかとか
冷製茶わん蒸しとか
なんとかサラダとか
ひらめのカルパッチョとか
出し巻き卵とか
最後焼きおにぎり茶漬けとか食べて
ピアノの生演奏もあって
楽しいひと時
そして
またまた歩いてTちゃんちへ
ガールズトーク!!炸裂
それと
『テンガロン』ってカードゲームやりました。

Tちゃんちからの東京タワー


そして
タクシーで築地のビジネスホテルへ帰りました。

21日につづく・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿