わたしが私であるために

我慢と努力は、もう出来ない・・・
寝て果報を待ちたい。棚から落ちてくるぼたもちを食べたい。

ボンジュールな旅~私夏Ⅳつづき

2016-09-15 20:56:00 | お出かけ・外食
8月21日(日)  天気晴れ

おはよう~~~と
ホテルで目覚め
さぁここは築地
朝ごはんはホテルでも食べれるけど
提携してる築地場外市場の『かんの』で食べれるんだって!!
ステキ
朝から海鮮丼~~いっちゃいますか??
ってことでかんのへLet’s  Go
ちょこっとバージョンアップして
三色丼


朝から熟女二人どんぶりご飯~~~平らげました。
ごちそうさまでした。
女子力は持ち合わせてございません。
はい!!


暑さと湿気で私の髪の毛がものすごいことに
最近楽天で一番売れてるとかのシャンプーとトリートメント
ボタニスト使っててなんかすごく髪が抜けるのが気になるけど
ドライヤーで乾かしたとき
ストレートになるので大変、気に入ってたけど
旅行に持っていくのはどうかと持ってこなくて
ホテルに備え付けのシャンプーとトリートメント使って
ホテルのブラシブローしたら全然ぼさぼさで
シャンプーって大事!!ブロー用のブラシも大事って思いました。
縮毛矯正しとけばなんてことないんだけどね・・・
夏休み遊びにお金使いすぎて縮毛矯正の予算がなくてさぁ・・・
あ~~~セレブになれない

なので写真がみんなブサイクでとても
ブログに乗せられたものではなくお顔の写真はありません。

話を戻して
ホテルをチェックアウトして
大江戸線で
汐留日テレに向いました。
今回の旅のメインイベント
ガキのつかいやあらへんでのバスツアーに参加すべく
そのチケットゲットの為9時にスタンバイ
乗りたいバスの時間のチケットを自販機で買う為に

11時をゲット
で午後からパパと3男Sが来るので
そのチケットもゲット
そして
暑さをしのぎにまたまたTちゃんのマンションにお邪魔しました。
最近メディアで騒がれてる
天国のぶたという濃厚なプリンをご馳走になりました。



11時にまた日テレへ

いざバスに乗車です。


若手芸人が笑わせてくれるんだけど
おしりたたかれるのだけど
というかおしりたたかれたる為に乗ってるようなものですが
私は本気で叩かれなくても
真似事でよくて
で何人か叩かれ次Tちゃんが指名され
Tちゃんやだ~~って私に振って
私もやだ~~ってYちゃんに振って
Yちゃんそのために来たって感じで
最強選んで思いっきりおしりたたかれ
『ありがとうございました。』って
Yちゃん!!流石!!我らの師匠
このへんからバスのなかも笑いの一体感が生まれ
おかげで楽しいツアーに変革しました。
そのあと
レスリングの格好をした芸人さんが
アマレス電話を紙芝居と音楽でやって
それが私のなかでは大うけで
今でも
アマレス電話♪が耳から離れない
後から知ったんだけどアマレスって
アマチュアレスリングの略なんだって
笑わしていただきました。
楽しかった~~。でもこの楽しさは
師匠のおかげ!!来年も絶対乗りたい~~。
そして
昨日行けなかったアフタヌーンティ
銀座三越の2階ラデュレへ
マカロンとケーキと紅茶
こちらもボンジュールな世界~~マリアントワネットを
彷彿させる優雅で美しい世界
何度も銀座の三越に来てるけど
知らなかった~~マダムな世界~
ゆったりと時間が流れ素敵な上品な時間でした~~
そして
またまた日テレに戻り今度は高校生クイズに挑戦
ここでもドラマが
〇×で回答の後
速押しがあるんだけど
問題!!ジャジャン
今までの日本のお札で描かれてない動物はなんでしょう??

1番ライオン
2番とら
3番ネズミ
何番でしょう??

ちっちっちっちっ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん何番だと思います?











わたくし
速押しなのでそこは勝ちましたよ。

で自信を持って

1番ライオン




って答えましたよ。

だって

ネズミって動物なの?

虎っていかにも日本的漢字だし



そしたら





ぶっぶ~~~~~~~







で回答権がなくなり

もう一度はやおし

今度は
Tちゃんが早押し制しましたよ


Tちゃん 


『ネズミ』








そう

なんか

ありえなそうな答えたって




そしたら

ぶっぶっ~~~~~~~



え~~~



答え3個のうち2個違ってて

三者択一が
二者択一になり

最後は

一者択一という



今度はYちゃん

3番とら


大正解

笑いはすべて師匠Yちゃんに持っていかれました。とさ


すごい楽しかった~~~~~


そして
パパとSと合流
パパはYちゃんと久々の再会
英語であいさつしてました。
おと基礎仲間

で楽しい時間はあっという間
Yちゃんは飛行機で神戸へ帰っていきました。
浜松町までお見送り


私とTちゃんもバイバイして
パパとSちゃんが
がき使のバスに乗車
ひとり休んでたら
今別れたばかりのTちゃん
汐留でご飯食べるから一緒に食べよう!!と言うことになり

ビールと
シンガポール料理
ご馳走になりました。
ご馳走様でした。
幸せだ~~~~~~

帰りはパパの運転で帰ってきました。

さてさて

母の夏休みはこれで終了

これからは
良妻賢母
受験生の鬼母に変身します。


2016年夏満喫しました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の夏休み  Ⅳ ボンジュール | トップ | Sの夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む