こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

イギリス海軍 巡洋戦艦フッド 10

2012-08-20 21:55:17 | Weblog
なかなか完成しないフッドですが、ようやく艦橋の製作に辿りつきました。

フッドは第二次世界大戦の序盤で沈んでいるので艦橋も頼りない感じです。
(この辺りは同じ1941年に沈没したレパルスと同様ですね)

今回もピットロードの別売り純正エッチングパーツを使う予定ですが、
使えるパーツは非常に少ないです。

これは同社が大戦前のフッドもバリエーションとして発売している為で、
最初に発売された大戦前Ver向けパーツが多く含まれていることが関係しています。

キットの方はエッチングパーツと煙突頂部、ポンポン砲などを取り付ければ完成なので
順調に進めば明日には完成すると思います。

イギリスの大艦船を4隻続けて製作しましたが、フッドで一旦終了する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿