渋谷で安く楽しく暮らす

B食じゃないけれど、渋谷にはリーゾナブルで使えるお店が一杯。店名付近をクリックすると地図が出てきます。お試しあれ!

レバニラ炒め定食 中華後楽本舗

2006-07-21 21:44:53 | お食事
おお、何か久しぶりにやって来た中華後楽本舗。


夏らしく、冷やし中華ののぼりがが立っていて、
場末の正当ラーメン屋っぽくて雰囲気が出ている。

しかし、スタミナ不足を感じたshibuyasuは、
麺ではなくてレバニラ炒め定食を注文。

この定食は他に肉野菜炒め、麻婆豆腐と3品ある中で、
一番よく頼むものである。

というか、これが一番おいしいので、
他はほとんど頼まない。

いつも同じお兄ちゃんが調理していると思っていたら、
今日は違うおじさんだった。

それなら味も少しは違うかなと察したが、
味はほとんど同じ。

熱々で出てくるスピードもほとんど変わらない。

この雰囲気だから、
女性客はめったに入らないよなあと思っていたら、
いかにも渋谷風の黒い顔のお姉ちゃんが二人で入ってきて、
二人でラーメンをひとつ頼んでいた。

一杯のかけそば?ならぬ、1杯のかけラーメン。

美しい姉妹愛かと想像してしまうが、
ご本人たちを見てしまうと、
遊びすぎて単にお金が無くなったんじゃないかと見られても、
しょうがないだろう。

最新の画像もっと見る