なんてこと無い、日常日記。

坊と私と時々マー。

あいさつ。

2013-06-05 10:44:00 | 日常話
曇り

6月に入って、5時間授業が始まった坊。
毎日、元気に学校に通ってます。

入学してから数日後、坊が
帰り道に工事の警備員さんに、「4年生かい?」と声をかけられたから「1年生です」って言ったんだ〜
と話してくれました。

その後、運動会の帰りに坊と一緒に帰る途中、警備員さんに
「あ、こんにちは〜」
と、普通に挨拶する坊。
警備員さんも「今日は運動会だったのかい。」と。

どうやら、警備員さんが立ってる日にはちゃんと挨拶しているようです。

先週は、その警備員さんに、アジサイの花びらを貰ったから、お母さんにあげるねとくれました。

幼稚園通いの時に、立っていた警備員さんや、近所の高校の先生に一緒に挨拶して通ってたけれど、
私が一緒でない時にも、ちゃんと挨拶できて、かつ、私の知らない挨拶する相手が増えていた事に
驚きと成長を感じました。

このご時世、知らない人にむやみに声掛けするのは危ないかなと思ったりもしますが、
挨拶ができる子になって欲しいなと思う母として、坊の行動はとてもうれしく思いました。

私も坊に負けずに挨拶頑張ろう(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿