イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

たけのこシスターズ!?

2014-04-28 23:17:50 | 日々のできごと

こんばんは・・・気付けば・・・GW【  黄金週間  】・・・

しかし、チョイチョイ・・・学校やら会社に行く方も・・・

上手く休める方は、大型連休になるんでしょうね!?

 

そんな中・・・先週末・・・毎年恒例・・・の・・・

【  タケノコ狩り  】に川越まで行って来ました!!(  1便目  )

 

《  5/4にも・・・2便目に行く予定  》

 

妻の田舎に竹林がある事から・・・毎年・・・

タケノコを掘って、竹林を良い感じに維持する・・・という

ミッションが続いております。

 

体力的にもスケジュール的にも・・・ナカナカ大変では、

ありますが・・・美味い空気を吸って気持ちの良い環境の中で

たくさんの収穫!!!物凄い達成感!!!!

なんとも言えない贅沢な感覚です・・・

 

・・・・・とにかく健康でいなくては・・・!!!!

 

その年中行事のミッションを文句も言わず・・・(言えないかな!?)

産まれた時から、同行してくれる・・・

 

うちの娘達・・・まだまだ・・・タケノコの掘り手としては

 

まだまだ・・・しかし・・・親戚付き合いの中で・・・

欠かせないムードメーカー!?なのかも知れません。

 

本人達には、言いませんが・・・感謝してるよ!!!!

ありがとーなーーーーー!!!!

 

・・・・・ッて事で、収穫したタケノコを移動する・・・

しかも、仲良し!?姉妹・・・力を合わせての共同作業!!!!!!!!!!!!!

普段は、あまり仲良くありませんが・・・(汗)

感謝しております。

 

来年は、もう少し掘って欲しいかなぁ・・・(笑)

 

頑張れ!!!!・・・・たけのこシスターズ!!!!!!!!!!!

 

 

《  今、キテル!!モノ&掲載告知  》

●  今・・・何と言っても『  妖怪ウォッチ  』が凄い人気である!?

   以前にもブログで言いましたが・・・

 【  ゲゲゲの鬼太郎  】と【  ポケモン  】の要素が上手くチビッコ心を

   鷲掴み!!・・・なのである!!・・・先日もその『  妖怪ウォッチ  』の

  『   妖怪ウォッチファンブックvol.2  』が発売された!!

   品切れ続出の売れ行きで・・・買えなかった、見知らぬお婆さんの

   愚痴を聞くエピソードも(笑)

●【  小学一年生  】6月号に、またまたNEWポーズのピヨスケが!?!?

   付録が・・・大注目の・・・またまた 『  妖怪ウォッチ  』!!!!!!!!

  《  ともだち妖怪カード223  》 が付いてます(  6~8月号連続  )

  『  アイカツ  』の消しゴムリップも女の子好きかも!?

  『  ドラえもん  』の秘密道具で有名な【  空気ほう  】が付録で登場!!

  【  小学一年生  】6月号凄い事になっているようです。

   ・・・・・・・・・・・・・・ピヨスケは、また後日、紹介します。

●  【  ちゃぐりん  】6月号に、《  特別企画  》『  すごいぞ!  梅干し   』にて

    梅干しのキャラクター・・・【  ウメくん  】をたくさん描かせて頂きました。

    梅干しについてのQ&Aや○×クイズ等で、梅干しの豆知識が勉強出来ますよ!!!

    (  web上で、主な企画として【  ウメくん  】少し見られます。  )

 

 

【                          いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!!                       】   

【                                フォトチャンネルもオススメですよ!!                                    】  

 
 
 
 ◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿