イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

筍祭り2012!!

2012-05-06 09:07:44 | 日々のできごと

おはようございます!!

皆さんは、GWは、いかがお過ごしだったでしょうか??

うちは、恒例の『  タケノコ狩り  』に・・・

第1部・第2部と、無事に行って来て・・・

今日は、指の先まで筋肉痛!?で、あります。

 

よって、昨日は家族全員、風呂に入ってすぐに就寝!!

でも、なんか外が明るい!?・・・って外見たら!!

月がデカイし!!明るい!!『  スーパームーン  』だったらしい。

 

そして、お気づきの方もいるとは、思いますが・・・

■ ホームページのトップページ・イラストが『 みーつけた 』に!!

■『  Facebook  』 と連携にしてみました!!

 

・・・・で、今回のイラストは・・・!?

その恒例の『  タケノコ狩り  』の第1部・第2部完了・・・

うちとして、みれば・・・『  筍祭り  』ですね!!

 

今回もたくさんの身内や友人に助けられ・・・

たくさんの方々に食べて貰える運びとなりました!!

皆さん!!・・・本当にありがとう!!

 

んで・・・イラストは・・・どうしても環境的に

避けられないカエル君達がウヨウヨ!!

そのカエルに収穫したタケノコを持たせて・・・

いつも掘っている場所の写真に合成してみました。

【少しでも空気を感じて貰えたらなぁ・・・】 

 

横にいるのは、モグラと・・・

何故か出現した!!・・・白いカエル君。

 

毎回、本当に気持ちの良い空気の中で

爽快な汗をかき・・・築100年を越える家屋の縁側で

美味しいタケノコの煮物を頂き、貴重な体験をさせて貰ってます!!

 

僕自身、『  タケノコ狩り  』には、10年以上・・・

行ってますが・・・掘り出し方が上達しなくて・・・

一緒に行く、親や友人達の方が上手に収穫してくれるので

本当にありがたい・・・とにかく、健康で・・・

参加出来れば御の字です!!

 

今回は趣向を変えて・・・お昼ご飯を・・・

第1部・第2部と近くの市場で頂きました!!

どちらも美味しかったなぁ!!

 

そして、友人知人達にタケノコを配り、最後に・・・

惜しくも最近、引っ越してしまったお友達の新居に・・・

汚いままの服なのに、あげて貰って美味しい夕食まで

本当にご馳走さま!!メチャメチャ美味かったなぁ!!

それ以上に娘達が・・・

汗だくになるくらい楽しかったみたい!!

 

 

【  次回予告  】 

ちゃぐりん 』6月号で描かせて頂いた

●解決『  歯のハテナ  』のイラストを紹介します!

 

 

【  最近、気になった商品  】

■ 『  MS-06ザクとうふ  』です!!

機動戦士ガンダムから・・・豆腐って・・・発想が凄い。

スーパーで見かけて、即買いでした・・・味も良い感じ!!

 
 
 
【         いつもホームページ&ブログに遊びに来て頂き感謝!!!    】 

【                 フォトチャンネル!!も楽しいですよ!!!!              】

 
 


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です!!

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆小さいカット・大きいカット・モノクロイラスト・カラーイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご一報くださいませ!!


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております!!


よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーつけた!! | トップ | 歯は大切に!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事