イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

小学一年生『 ピヨスケ登場!! 』

2013-03-04 13:42:36 | 仕事のイラスト

こんにちは、3月3日の『  雛祭り  』みなさんは、いかがでしたで

しょうか・・・うちは、一刻一刻と・・・迫る・・・

下の娘の卒園に向けての提出物や謝恩会で・・・使う・・・

プログラムや・・・お招きする方々の席札の作成で・・・バタバタ・・・

娘達には申し訳ない『 雛祭り 』となりました。

 

上の娘に関しては・・・

小学校の卒業式等には・・・お手伝いは、しておりませんので

当日、ハンカチ王子となって、参加するのみ・・・

元気に卒業して、元気に中学校へ羽ばたいて貰いたいと思います!!

【   部活は、何にするのか!?興味津々です   】

 

上の娘の保育園の卒園の時は泣く事も無く・・・

しっかり、ビデオ撮ってと忙しくしてましたが・・・

下の娘の卒園式は・・・泣くかもなぁ・・・その下いないし・・・最後だから。

【  余談ですが・・・・・・下の娘は、3月2日に3本目歯が抜けました!!  】

 

さてさて、前置きが長くて・・・スミマセン。

 

本日のご紹介させて頂く・・・イラスト!?マスコット!?ゆるキャラ!?

・・・・とにかく、この『  ヒヨコ  』イラストは・・・

小学館から 『  小学一年生  』絶賛発売中の・・・

4月号から始まる、【  キッチンステージ  】というクッキングページの

・・・・ナビゲーター!?なのでしょうか!?

『  ピヨスケ  』というヒヨコのキャラを描かせて頂きました!!

ピヨスケの夢は・・・カリスマ料理人!!!!!

※勿論、お母さんのニワトリも・・・常にアドバイスをする形で登場します。

 

今回の『  小学一年生  』には、楽しい付録が付いてます!!

ドラえもんの【  タイムマシン・どこでもとけいくん  】という・・・

目覚まし時計で・・・ドラえもんの声で・・・

『  おーい、じかんだよー!  じかんだよー!  』と起こしてくれます!!

【  ちなみに、下の娘は起きる事が出来ませんでした(泣) 】

 

描かせて頂いた、ピヨスケが登場するのは・・・【  本誌 75-77ページに掲載中  】

予定では・・・1年間の連載ページになるようです、お楽しみに。

是非とも、本屋さんで探して見て下さいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テレビCMもやってるようですよ!!

今年もピカピカの一年生を大応援!!しているようです!!・・・宜しくお願いします。

 

 

□   ホームページのtopイラストが【  春がすぐそこまで・・・  】に、なってます!!   □

 

 

【                    いつもホームページ&ブログを見て頂き感謝です!!                   】  

【                             フォトチャンネル!!絶賛更新中です!!                                】  

 
 
 
◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります!!


ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です!!

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もお待ちしております、よろしくお願いします!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がすぐそこまで・・・ | トップ | 子どもの心と体の悩み12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事