シープドッグの手しごと

羊毛を 染めて 紡いで 編んで 縮めて(フェルト)作ってます
 

 

仲良く

2020年12月19日 | イベント
  来年の干支 丑を作りました。
  嫁入り先が決まっているので、私用には、ペアで作ろうと…
  あと10日 チョット?大分⁇心配です


イベント参加で、忘れていたニードルフェルトの作品が出てきました。
売れ残りやブチャコな動物などなどなど... 会場で帽子につけたり、洋服につけたりして楽しんできました。

片方づつ仲良く

      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニードルフェルトへ

コロコロフェルトのボール

2020年12月18日 | イベント
大雪にびっくりです。 
想定外の多さで、大変な思いをされている方が多いと思います。
私はというと、真冬日の寒さで今までののんびりムードにを入れられた
よう…

  12日、13日にたくさんの方々にご購入いただいたカラフルな羊毛
 早速作った方 まだ飾ってある方 
 口頭での説明の補足になりますが、イラストを載せてみました。
 簡単に作るには、石、ボールを芯に巻き付けるといいと思います。
 慣れたら、だんだん小さいものに挑戦してはいかがでしょう

    石、ボール(黄色)に巻き付けて

    

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毛と糸の市 参加しました

2020年12月14日 | イベント
12月も残すところ半月ほど、12日、13日横手ふるさと村でのイベントに
参加しました。今年はほとんどのイベント中止になり初めての出店です。
いつもの年は雪の心配がありますが、幸いにも天気も悪くならずにたくさんの
方に来場いただき楽しい2日間でした。
他のイベントで一緒の方や初めての方との情報交換の場にも。
来年は中止や規模縮小にならずに無事に開催出来る事を願っています。