シャウラと武装神姫のゆるゆるとしたブログ

ゆるゆるでふわふわした内容をつぶやくブログです。
一応、メインは武装神姫で!!出来るだけ休まず更新しますww

うちの子初の海を渡る♪

2016-09-12 01:57:00 | 武装神姫
9月10日 (土)

本日は台湾旅行にいってきますよぉ~♪(*^^*)
今回のメンバーは
マイファミリーの父・母・おばあちゃん・叔母
そしてわたくしの計5人です。


てな訳で!関空大橋を渡り~
(しかし、大阪は天気いいなー♪)



関空へと到着~♪




そしてこれが乗る飛行機!



飛行機詳しくないからあれですが…。
あまり見たことないカラーリングの飛行機でした!(≧∇≦)


で、飛行機に乗ってすぐに驚いたことは!?



エコノミーでも席の前に
モニターがあって映画・ゲーム・音楽・TVなどを選べたこと♪(*^^*)
これって今では主流??


そして離陸して一時間半くらい?



機内食が出てきましたぁ!

まお『まおも食べますなのだぁ♪(*^ω^*)』

もちろんいいよぉ♪

にしても、てっきり『ビーフ OR フィッシュ』
って聞かれるだけだと思ってたのに
『ジャパニーズ フーズ なんちゃからかんちゃら ポークチキン OR フィッシュ』
って言われたww

途中まったく聞き取れんかったけど
ポークチキンってのはわかったからそれを頼みましたぁ♪(*^^*)


あとはドリンクは台に見えてたスプライト!
ウーロン茶も見えてたんだけど
『ウーロン茶ぷりーず』で通用するかわからんしねぇ…f(^_^;)


機内食を完食したので
せっかくだしー!っと、映画を観たよぉ♪(*^^*)



シビルウォー!!
観れてなかったからちょうどよかったんだけども…いいとこで着陸w

めちゃくちゃ気になるんですけどー!ww

と、まぁーそんな訳で到着しましたぁ~!
10時45分くらい発の飛行機で到着がだいたい1時半くらいでしたぁ♪
現地の時間にすると1時間マイナスで12時半ですねぇ♪(*^^*)



台湾の景色です♪
日本とそんなに景色変わんなかったw


でもでもー
どんどん進むに連れ街並みが



台湾っぽい雰囲気になってきましたぁ!
台湾に来てるんだから当たり前かww

にしても、やっぱり吉野家とかもあるんだねぇ♪(≧∇≦)


そしてついに台湾最初の観光地



淡水紅毛城に到着~♪



台湾の国旗がなびいておりますねぇ~!

ではまおも出しまして~♪





まお『記念撮影なのだぁ~♪(*^ω^*)』

いやぁ~海外にまでまおと一緒に神姫神姫出来るとは思わなかったなぁ~!(*´ー`*)


この建物の中は



こんな感じになっていてー
先日行った異人館のようでしたぁ♪(*^^*)


淡水紅毛城の次は~
この場合から5分ほど車で走ったところにある



淡水魚市という所に来ましたぁ!
この場合はカップルで来たら良い場所みたいで



このようなものまであります!
どこの国でもやっぱり似たようなことするのですねぇー♪(*≧∀≦*)

まお『マスターには無縁なとこなのだぁ♪(*^ω^*)』

ま、まお…。
そんな適格なこと言わなくていいのよ…。





景色キレイだけど曇ってるのが残念…。
まぁ~ホントは雨の予報だったし
降ってないだけありがたいけどねぇー♪(*^^*)

まお『まおとマスターがよれば雨は降らないのだぁ♪(*^ω^*)』

ホントにねぇー♪
昔から晴れ男とは言われてるしー
まおを連れ歩くようになってなおさら晴れ男なんだよねぇ!(*≧∀≦*)テヘペロ


そしてここからまた5~10分くらい?
車で移動しましてー!
淡水駅周辺へと来ましたぁ♪(*^^*)



こんな感じでー!
だんだん日本では見ないような雰囲気になってきましたよぉ♪
お店がぎゅーっと寄ってる漢字がホントにすごい♪

あとはこんな感じに~



射的屋さんや金魚すくいのお店までありますよぉ♪

あとー!
これは日本でも見慣れておりますなww



トルコのお店!
ケバブサンドやトルコアイスまであるしw

この辺は台湾の秋葉原もしくは日本橋なのかもしれない!



だってアニメグッズのあるお店まであるんだもんww


そしてこの秋葉原みたいなとこは海岸沿いにあるとこなんですがー
その海岸沿いにパフォーマーのおじさん?おにいさん?
がおられましてねぇ!



こうやってじーっとしてて
お金をいれて貰えたら動いてハーモニカを吹くんだけども
座ってたらじーっとはしやすいよなー!って思ってたら



空気椅子だったー!!(゜ロ゜ノ)ノ
すげー
だって完全にお尻に重心かかってるし!?

これでぷるぷるせんとかマジで謎ww
パフォーマーの人、恐るべし!!


そしてー!
ようやっとおひる~♪



いろいろ頼んでみたけども
一番美味しいの右奥の白い丸い魚のミンチ♪
あとのはねぇ…。
なんとも言えん感じだったな
不味くはないけど美味しくもないって感じ…。(まぁー個人的感想ですけどもw)


そして海岸より少し中に入るとー!
こんな街並みに~♪



日本では見れない雰囲気としては
道の横にたくさんのスクーターやバイクが停まってることですねぇ♪(*^^*)

あとここは淡水にあるお寺!



中はこんな感じです♪



日本とは少し違って
ライトとかもいっぱいついてたり、明るい塗装がよくされていますねぇ!


そしてこのお寺のすぐ近くに淡水は
さらにこんな場所までありますよぉ~♪



すごいすごい!
やっぱりこういう景色は楽しくなりますねぇ♪(*´ー`*)
日本とは違う独特な雰囲気がたくさんですねぇ~


はい、初日の旅行の様子はもう少し続くので~!
記事を2つに分けまーす♪
続きは『旅行初日 夜市の様子♪』


ではでは~♪(*^^*)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿