週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

彼岸入り

2024年03月17日 13時57分29秒 | 2024年の日記
今日からお彼岸ですね
今日は、パパのご実家のお墓参りに行ってきました。



東京都の西のはずれにある、ものすご~~~い広い霊園です。
広い霊園内には小さな広場があるので、サクッとお墓参りして広場で一休み♪





墓参りに来たのか、広場で遊びに来たのか・・・・^^:
お彼岸中は、この周辺道路が大渋滞になるので、早く出発して朝8時ころには霊園到着、
この時間ですと、まだ墓参りの人が少ないので、広場で遊んでいても大丈夫



以前は、家から霊園まで片道2時間近くかかっていたので、お墓参りは1日がかりの大仕事って感じでした。
でも何年か前に圏央道が開通したおかげで、渋滞さえなければ片道40分になりました。
すっごく楽になったですよ~~~



おかげで、お墓参り後に霊園内をま~ったり散歩したりできるようになったですからね~
渋滞が多い圏央道ですが、上手に使えればけっこう便利な道路です
ただ、料金がとてもお高い気がするけど・・・・


この記事についてブログを書く
« 爆毛^^ | トップ | 暴風だ! »
最新の画像もっと見る

2024年の日記」カテゴリの最新記事