週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

まだ続く!正月記事

2017年01月04日 21時14分45秒 | 2017年の日記
平日に戻り、朝夕の散歩時はあたりは暗い・・・
でも天気良いので、東の空には、きれいな朝焼けが見えてました^^


(真ん中の明かりの下は、田んぼでして・・・真っ暗な散歩道なの)

夕焼けもきれいだったよ~


↑こちらは西の空、おうちの2階から撮ったもの、電線がいっぱいだけどね



さてさて、今年の初詣も、恒例の人出の少ない浅間神社に行ってきました。
↓恒例写真ですが、前が車の通りなので、なかなかちゃんと撮れてるのなくて^^;





例年「みかんおばさん」と呼んでいるおばさんが、参拝するとみかんくれるのですが、
今年はこのおばさんはいませんでした、みかんが不作か?
ちなみに、車は近くのスーパーに止めていき、帰りにこのスーパーでちょっと買い物してくのも恒例。
で、このスーパー、正月にはいつも粗品の醤油をくれたのですが、今年は醤油もらえませんでした・・・・・不況でしょうか?
なんか正月早々、損した気分が拭えなくて^^;;;;

そんな気持ちを吹き飛ばす、姉妹の笑顔~~~~↓



初詣の帰りに、神社の目の前の『忍野八海』を通り抜けて、
なんせ、世界遺産じゃけん、人出がすごいですよ~、特に中国人がわらわらと
富士山からの湧き水は、透き通って美しいですぅ
お暇あったら、ぜひ来てね(^^♪

とにかく忍野八海抜けて、恒例の撮影場所に向かいます。
今年は『姉妹仲良く破魔矢を持つ!』をモチーフにチャレンジ!


「ちゃんと二人でくわえてください!」とダメ出し


「しっかり持って、こっちを見てくださいよ~」
ってところで、破魔矢を落としてくださったので、この企画はボツ!

こんなそんなの正月初詣でしたが、



可愛いおりぼんで着飾って、可愛い笑顔で〆させていただきますエヘッ
この記事についてブログを書く
« 正月休み、終了~ | トップ | 正月散歩写真🎶 »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事