週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

雄滝雌滝へ

2017年06月09日 20時26分36秒 | 2017年の日記
金曜日なのに、なぜかパパは会社おやすみなので、今日からお山に来ることにしました。
来る途中には、『雄滝雌滝・歩いて5分』って看板があるんです。
お山に来だして間もなく10年!
そのうち行ってみようねって言ってて10年!
やっと今日、『雄滝雌滝』へ行ってきました。



道路からちょっこっと歩いて、階段上って、やっぱり5分くらいかな
左右に可愛い滝が2本流れてました。

↓こちらが右に見える滝、たぶん『雄滝』




↓こちらが左側に見える『雌滝』




やっぱり滝のそばは涼しかったですよ~


滝へ行く途中、細い川を渡ります。
これが、橋ではなくて、石が3~4個川に置いてあり、そこを歩くんです。
リー助は「跳べ」のコマンドで、上手に渡れたんですが、
ベルは豪快に、川に足突っ込んで渡って行きました。
帰りはパパが抱っこして渡ったですが…(^^;



悲願の『雄滝雌滝』見学、果たせてよかったわぁ\(^_^)/
でも、1回見れば十分!
もう行くことない!と思う…(;^_^A
この記事についてブログを書く
« 蒸し暑い散歩 | トップ | 精進湖・西湖ドライブ »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事