週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

突発性難聴?

2017年07月31日 20時39分27秒 | 2017年の日記
『突発性難聴』はわんこたちではありません^^;

先週末にシャンプーしたときに、右耳に水が。。。
ポンポンと水は出したんだけど、その後から右耳に違和感が!
耳に異物感っていうか、防音壁が入り込んだって感じ、、
聞こえがすっごく悪くなったっていうか聞こえない

ネットで調べたら『突発性難聴』って文字が・・・
発症後すぐに治療すれば、完治する可能性もあるそうです。



ってことで、今朝すぐに獣医、ではなく耳鼻科を受診してきました

結果。。。。

診察室に呼ばれて、「これこれこ~で」って説明した後に、
先生がわたしの右耳の中をごちょごちょごちょ、
あっという間にスパ~~ンと聞こえるようになりました。



なんと、耳の中がバッチいものいっぱい詰まってて、それに水がかかっったことで膨らんで耳栓状態に!
取ってくれたバッチバッチもんを見せてくれたけど、なかなか大きかった
あ~~、恥ずかしかったですぅ
ちなみに左耳も見てくれたけど、こちらはきれいですねって言われました、ホッ



我が家のわんず達は、シャンプーの度に耳チェック&掃除してるのに、
自分の耳はおざなりになっちゃってたのね、、反省

あ~、すっきり爽快してよかったわぁ~~

この記事についてブログを書く
« 涼しいです | トップ | 激しい雨! »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事