sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

YUI『GLORIA』MV

2010年01月22日 | Weblog
YUI『GLORIA』MVが発売されました!!!
最高にいい曲です!!
今年のテーマ曲にしたい最高に良い歌詞です!

『Never say die』と一緒に今年になってからずっと聴いてます。
落込む日々が続くのですが、パワーえをいつもありがとうございます!

さて、久保はオフラインの真っ最中の息抜きで書いてます。
間に合うのか?!
がんばれ!

MVのほうは三度、林遣都君と岡本杏理ちゃんが登場です。
『Laugh away』『SUMMER SONG』からの三部作です。
完結編ではないですが、『SUMMER SONG』~『Laugh away』後の話です。
引っ越した林君と遠距離恋愛する二人が受験を迎えます。

この曲は
未来でも過去でもない今、たった、現在の感情を揺さぶり、光を照らしてくれるます。
不安と立ち向かっている現在、
はっきりとしている目標と道、
一秒ごとに葛藤している不安定な感情、
その中勝利を手にしろと後押ししてくれます。
痛く勇気づけてくれます。
そして癒してくれます。

受験という独特の孤独感の中、疾走する時間の中、
以上をテーマに制作しました。

久保は多浪してます。
その時に感じた感情は今でも芯となり、がんばってもいます。
まぁ。浪人時代の自分はあまり好きではなかったのですが、
いろんな感情が発見できた貴重は時間でした。

物語は『C判定』の二人が第一目標に向かってここしかないと誓い、
ひたすら立ち向かう話です。

最後のほうに遣都君と杏理ちゃんが『負けてない!』言葉に発してます。
遣都君は『オレは負けてない!!』と叫んでます。

不安の中、
そんな時こそ、心で想うのではなく、心で叫ぶのでなく、
体で行動し、言葉で叫ぶ時だと思います。
口で発するのは以外に難しい事です。

そんな事を浪人している時に学びました。
そんな気持ちがこもってます。

YUIさんの演奏シーンは、雪が隙間からはいる枯れ木の廃墟の中です。
光に向かって『負けてない』と言葉に発して歌います。

そんな未来は明るいと思います。
春が待っていると思います。

このMVの物語の結果は
DVDの最後のカットの別々の場所に存在したマグカップがどうなっているかででてます。

遣都君とお仕事してると、本当に映画を撮りたくなります。
すばらしい役者です。
YUIさんとお仕事してると、本当にパワーをもらえます。
尊敬するアーティストです。

撮影は7-Dでしてます。

YUI『GLORIA』MV

監督:久保茂昭
撮影:黛ちん
照明:山盛盛りさん

美術:今井くん


制作会社:SEP
プロデューサー:西川君
PM:しんつう
編集オペレーター:坂上くん(マルニ)


負けてない!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (K∞)
2010-01-23 00:17:24
GLORIA ホントにいい曲ですね!
そして、またまたランキング1位!!
MVも最高!!!
いろんな悩みを抱え、ピュアで一生懸命だったあの頃を思い出します。
遣都くん、久保監督のおっしゃる通り、素敵な役者さんですね。
三作品も二人の成長を撮られたんですよね。
いつの日か、久保監督の映画を見れること楽しみにしています。

追伸:遣都くんの叫んでる言葉と、マグカップの意味がわかってよかった(v^-゜)
GLORIA!! (ぱんぱん)
2010-01-28 00:05:45
GLORIAいい曲だし
Music Videoやばすぎます。。。
私は受験生なんですけど
リアルにあんな状況で。
『体で行動し、言葉で叫ぶ時』
確かにその通りだ!って思いました。
声にして発したら気持ちも強くなりますもんね!
この日記読んでから言葉で発するようにしてます!
GLORIAのMVを見る度、林遣都くんの
『俺は負けてな~い!!』って言って
全力でボールを投げるシーンで鳥肌が立ちます!!
メイキングでちょいちょい久保監督映ってました!
久保監督と林遣都くんのコンビ
めちゃくちゃいいです!
素敵な曲、素敵なMV…最高です☆
お久しぶり (ふくちゃん555)
2010-04-17 14:43:05
くぼさん、解説ありがとうございます。

コメントを投稿