fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ユーロ2008オランダvsロシア

2008-06-22 10:07:05 | ユーロ2008
準々決勝 オランダvsロシア 1-3 
(オランダ) ルート・ファン・ニステルローイ (86')
(ロシア)パブリュチェンコ(56') トルビンスキ (112') アルシャービン (116')
ダークホースなロシアが積極的な攻撃をし先制点をあげましたが同点にされ
延長戦後半で逆転ゴールをあげてオランダに勝ち準決勝へ
ここまで3戦全勝の快進撃で勝ち抜いてきたオランダがベスト8で敗退しました
前半はオランダもロシアも攻撃しチャンスを作りますがゴールできず
どちらかと言えばロシアペースでがいい流れを作ってオランダゴールに攻めます
6分 FK ジルコフが蹴りますがファンデルサールが弾きます
7分 パブリュチェンコのヘデイングは外れます
   コロジンのロングシュートはクリアされます
   コロジンのミドルシュートは回転がかかり外れますが凄かった!
オランダも徐々にチャンスを作りますがシュートは決まらずパスとカウンター攻撃は封じられ
前半を0-0で折り返します
後半オランダはカイトに替えてファンベルシーがピッチに入り打開しようとします
ロシアペースで試合は流れ
後半56分 ロシアのカウンター攻撃
    左サイドからアルシャヴィンがスルーパスを出し→セマクがクロスをあげ
    パブリュチェンコが、ニアで合わせて先制ゴールはロシア 0-1
    素晴らしいロシアの流れの中からゴールがうまれます
    
58分 ファンベルシーにイエローカードが出ます
オランダが反撃します
  CK ファンデルファールとが蹴りファンベルシのヘデイングは左へ外れます
ロシアが攻めますがシュートが決まりません
70分 FK ファンベルシが蹴りますが上へ外れます
ロシアとオランダが攻めますがシュートが決まらず攻防戦
86分 左FK スナイデルげ蹴りエリア内でファン・ニステルローイがヘッドで合わせ   
オランダはやっと同点に追いつきます 1-1
試合は1-1で延長戦に突入
   スナイデル、ニステルローイとシュートを打ちますが決まりません
6分 パブリュチェンコのシュートはポストバー直撃で惜しかった
前半は0-0でしたがロシアに勢いがあり、オランダの足が止まりつつある
延長後半 ロシアが攻撃します
     オランダは足が止まるシーンが多くなります
7分 アルシャヴィンがドリブルで左サイドギリギリから折り返しのクロスを入れ
   トルビンスキーが飛び込んで左足に合わせてゴール 2-1
   
   
9分 先制ゴールを決めたパブリュチェンコに替えてスィチョフが入ります
終了間際の11分 スローインからアルシャヴィンがファンデルサールを抜いてゴール 3-1
   
オランダもFKをファンベルシーが蹴って反撃しますがキーパーがキャッチします
FK ファンデルファールドが蹴りますが左へ外れます
ロスタイム2分
FK トルビンスキが狙いますが上へ外れます
   オランダは反撃できずロシアに敗退
ロシアはヒディング監督采配で優勝候補と言われたオランダから3ゴールをゲット
若いチームロシアは相手が強豪だろうが勢いにのった素晴らしい試合を繰り広げました。
この勝利は今のロシアの実力に相応しいと思います。

☆ロシアは初準決勝進出・・・イタリアとスペインの勝者と対戦です
こんな凄いチームと対戦するなんて大変かも・・・
(オランダ4-2-3-1)
GK:ファン・デル・サール
DF:ブラルーズ(→ハイティンガ後半9分)オーイエル、マタイセン、ファン・ブロンクホルスト
MF:デ・ヨング、エンヘラール(→アフェライ後半17分)
カイト(→ファン・ペルシ後半1分)ファン・デル・ファールト、スナイデル
FW:ファン・ニステルローイ
(ロシア:4-1-3-2)
GK:アキンフェエフ
DF:アニュコフ、イグナシェビッチ、コロジン、ジルコフ
MF:セムショフ(→ビリアトレジノフ後半24分)セマク、ズリアノフ、
    サエンコ(→トルビンスキー後半36分)
FW:アルシャーヴィン、パブリュチェンコ(→シチョフ延長後半10分)
OLANDA – RUSSIA 1-3 (1-1 al 90’)
RETI: Pavlyuchenko (R) all’11’st, Van Nistelrooy (O)
al 41’st, Torbinski (R) al 7’sts, Arshavin (R) all’11’sts

OLANDA (4-2-3-1): Van der Sar 5,5; Boulahrouz 6 (9’st Heitinga 5)
Ooijer 5, Mathijsen 6, Van Bronckhorst 5; De Jong 6,5, Engelaar 5 (16’st Afellay 6)
Kuyt 5,5 (1’st Van Persie 5,5), Van der Vaart 5, Sneijder 6,5
Van Nistelrooy 6. All: Van Basten 5

RUSSIA (4-1-3-2): Akinfeev 6; Anyukov 7, Ignasevich 6, Kolodin 6, Zhirkov 7,5
Semak 7; Zyryanov 6,5, Semshov 6 (24’st Bilyaletdinov 6,5), Saenko 6,5
(36’st Torbinski 7); Arshavin 8,5, Pavlyuchenko 7 (9’sts Sychev sv)All: Hiddink 8
試合経過


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい試合でしたね (JOO)
2008-06-22 18:01:28
いつもお世話になっております。
オランダは優勝するとばかり思っていましたがビックリです。
※エラーのためかと思われますがTBを複数回売ってしまいました。申し訳ありません!
返信する
Unknown (fiore)
2008-06-22 18:37:07
JOOさん、コメントありがとうございます。

ロシアはいい試合をして楽しかったですね!
ミラクルなロシアの攻撃でした。

今日はスナイデルでもファンベルシの日でもなかったですね。
オランダはカイトを早く下げたし、交替枠も早く使ったので延長戦はロシアペースでしたね。

これでロシアは今日のイタリアvsスペインの勝者と対戦なのでイタリア戦が楽しみですね~

返信する