fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ユヴェントスはチャンピオンズリーグでアルトメディアに快勝

2008-08-14 12:07:05 | Juventus(デルピエロ)
ユヴェントスvsアルトメディア 4-0 予備予選1stleg 8月14日 オリンピコ
Juventus 4 - 0 Artmedia Petrzalka
3年ぶりに帰ってきたチャンピオンズリーグ、予備予選1stleg
試合を見るまでわくわくしてましたが、本当に素晴らしい試合をみれて
嬉しさでなんか心がいっぱいになって凄く幸せな気分です(^^)
ユヴェントスはホームでゴールドのユニホームを着て試合に挑みます
デルピエロとトレゼゲの2トップがスタメンでザネッティとマルキオンニが負傷
ユヴェントスはカモラネーシ、デルピエロ、キエッリーニ、レグロッターリエのゴールで快勝!
ユヴェントスはアルトメディアに4-0と圧勝して素晴らしい試合をしました。
デルピエロとトレゼゲが先発しましたがデルピエロが素晴らしい☆
試合開始からユーヴェが積極的に試合展開
サリハミジッチのパス→グリゲラが倒れたこぼれ球を
カモラネージが右足でシュートを打って確実に決めました。カモさん絶好調☆
7分 カモラネーシ 1-0

15分 イアクィンタが負傷のグリゲラに替わってピッチに入ります
   トレゼゲがシュートを打つんだけどやはりいい調子だね。
   デルピエロがコーナーキックを蹴ってキエッリーニがヘデイング
チャンスはユーヴェへ
デルピエロからトレゼゲが落としたボールをデルピエロが走りこんできて
右足でシュートを打ってゴールを決めたのは凄い素晴らしいゴール
26分 デルピエロがファンタスティックゴール 2-0
グランデッシモなゴールを決めたデルピエロがとても嬉しそうに手を天にかざす

ユヴェントスのペースで試合が展開され、アルトメディアは強く当たってこない。
解説の遠藤さんが「3点目、4点目期待できますね~」っと嬉しい事を言ってます。
ワンタッチのパスがデルピエロからイアクィンタへ出ますがシュートできず。
プレスが甘いアルトメデイアにユーヴェはパスを繋いで攻めます。
中盤のシッソコ、ポウルセンもナイスプレーをします。
38分 FK カモラネージが蹴りキエッリーニがヘッドで合わせてゴール
39分 キエッリーニのヘデイングシュート  3-0

後半
デルピエロがDFをかわしてシュートを打ったのは凄く上手かった~☆
随所にキレのあるプレーをみせて魅了するデルピエロ
50分 惜しかったのはカモさんの折り返しをトレゼゲがシュート打ったけど
   ノーゴールになったこと。
62分 ポウルセン→イアクィンタのシュートは惜しくもポスト直撃でした。
   トレゼゲがダイレクトシュートを打ったりで圧倒されるアルトメディア
   ほとんどユーヴェのボールポゼッションでパスが繋がっている。
73分 デルピエロに替わりアマウリがピッチに入ります
   観客席からデルピエロに拍手が沸き起こって拍手で応えてピッチを去ります
   本当にデルピエロは随所に素晴らしいプレーを魅せてくれました。
   ありがとうキャプテン!
デルピエロがいないからFKはイアクィンタが蹴りましたが壁に当たります。
イアクィンタが左サイドを突破して攻めてチャンスを作ります
89分 アマウリのシュートが惜しくも左へ外れます
右CK カモラネージが蹴りレグロッターリエがフリーでヘデイングを決めて追加点
89分 レグロッターリエ 4-0
ロスタイム3分
イアクィンタからアマウリがシュートを打つと言う決定機もありましたが
試合は4-0でユベントスが幸先いいスタートをきりましたねv(^^)v
試合終了後にデルピエロがユニフォームを観客席へ投げ入れていました。
よほど嬉しかったんでしょうね。
もぅ、嬉しくてお祝い、お祝いですね~☆
3年ぶりなんて言うけど長い道のりを最短の3年ですからね。
ユヴェントスに感謝ですね。
JUVENTUS-ARTMEDIA 4-0 (primo tempo 3-0)

MARCATORI: 7' Camoranesi, 26' Del Piero, 38' Chiellini, 90' Legrottaglie

JUVENTUS (4-4-2)
Buffon 6; Grygera sv (15' Iaquinta 6,5), Legrottaglie 6,5,
Chiellini 7, Molinaro 6; Camoranesi 6,5, Poulsen 6, Sissoko 7,
Salihamidzic 6,5; Del Piero 8 (77' Amauri sv), Trezeguet 6.
(Chimenti, Mellberg, Zebina, Ekdal, Pasquato). All. Ranieri.

ARTMEDIA BRATISLAVA (4-4-2)
Kamenar 4; Fodrek 5, Cisovsky 4, Salata 4,
Urbanek 5; Anderson 5, Kozak 5, Velicky 5, Piroska 5 (46' Obzera 6);
Pospech 5 (83' Oravec sv), Halenar (69' Glever 6). (Hyll, Szabo, Hasek,
Mraz). All. Weiss.
(ユヴェントス:4-4-2)
       トレゼゲ    デルピエロ
  サリハミジッチ ポウルセン  シッソコ  カモラネーシ
 モリナーロ  キエッリーニ  レグロッターリエ  グリゲラ
           ブッフォン(GK)
ザネッティとマルキオンニは負傷中です。
デルピエロの試合後のコメント
「我々はいい試合をした。最高だよ~!エクセレントだったね!
素晴らしいチャンスをクリエートしとても満足だよ。
我々はこのいい結果を続けていかなくっちゃね。
2ndlegのリターンマッチも頑張るからね!!」
«We played a good game, we weren't lacking in almost anything –
Alex commented after the match -, we created several chances
and didn’t’ risk much at the back.
We're satisfied, but we mustn't think too much about tonight’s result,
we must keep going. We need to focus immediately on the return game.
Four goals can be enough to go through, but only if we play
the return match with the same intensity and determination».
フォトギャラリー
試合経過 Goal.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2008-08-17 01:22:26
この勝利でグッとCL本選出場が近づきましたね。
開幕戦も期待できるかもしれないです。
Unknown (fiore)
2008-08-17 03:48:24
シゲさん、こんにちは。

ユヴェントスの勝利は大きな前進ですよね。
カモラネージがキレキレだったし
デルピエロが素晴らしいゴールを決めましたね!

本戦出場はほぼ決まりだと思います(^^)v

開幕戦はネドベドも出場するし、相手はヴィオラですが
勝利を期待して応援しましょう☆