House of the ankh

EARTHSHAKER・天野月子・2丁拳銃・OSAMU METAL80'sのギタリスト、Sharaのオフィシャルブログ。

Tools 5

2009年05月04日 22時51分29秒 | 楽器/機材/技術

mintmintsでもシェイカーでもメインのソロ用歪み『Maxon TB09 』
サウンドはめちゃくちゃ良いんだけど、欠点も多い困ったヤツ。
それでもメインで使ってるんだから、やっぱ良いんよね(笑)

マクソンに電話して欠点をなんとかしてもらおうと思ったりもしたんだけど、
今まで、完成型のアンプやエフェクターの「後少し、ここをこうしてほしい。」ってお願いして、いろんな改造をやってもらっても、なぜか最初の良さを超えれない事がほとんどで、欠点は改善されるけど良いとこも普通になって、優等生になってしまう事が多く躊躇してしまう。

「たったこれだけの事がなぜ出来ないの?」って思ったりもしたけど、それぐらいそれらの物は完成型で、さらに何かを加える事で、全く違う方向に行ってしまうんだろうね。

たとえその完成型が偶然から生まれた物であっても。完成型は完成型なんよ。

ちょっと分かりにくいか?(笑)


良いとこも悪いとこも全てまとめて、その人の魅力ってこと。

あれっ?話が違うか?(笑)


MAXON

最新の画像もっと見る